※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日のプレゼントについて悩んでいます。絵本や服以外でおすすめの遊び道具があれば教えてください。

来月、娘の2歳の誕生日なのですがプレゼントを何にするか迷っています💦
候補としては、
メルちゃん
おままごとのキッチン
滑り台付きのジャングルジム
三輪車
です。
主人の影響でミニカーでも遊んでいるので、主人はトミカの組み立てる道路?が良いと言っていましたが、わたしはあまり乗り気ではありません😔

個人差があると思いますが、実際に買って良かったもの、買ってみてあまり遊ばなかったものがあれば教えてください!
できれば、絵本、服以外を教えて頂きたいです。

コメント

ちゃ

おままごとキッチンは長く使えるのでオススメです💖
三輪車を今買うなら3歳になってから自転車のほうがいいかな?と思います☺️

  • はゆ

    はゆ

    自転車のことを教えて頂き助かりました!
    女の子だと特にキッチン使いそうですよね😊
    ありがとうございました!

    • 4月19日
ぐれーぷ

うちも、もうすぐ2歳で、プレゼント悩みました!😂
ストライダー一択だったのが、
コロナで家の生活も多いし室内のおもちゃもいいなとか、でも公園にもいけない分家の近くの散歩くらいさせてあげたいし!となり、結局はかじ取り式?の三輪車とストライダー兼用のにしようと思っています✨
あとは、お願いしたのはアンパンマン の言葉図鑑?かテントハウス?で悩んでテントハウスをばばにお願いしました!

ままごとキッチンとネネちゃんはクリスマスに渡したのですが、いまでもけっこう遊んでいます!😆

  • はゆ

    はゆ

    そうですよね💦
    なかなか外で遊べないので家の中で体を動かせるものが良いかななど、いろいろ考えますよね😔
    テントハウス良いですね!検討してみようと思います!

    • 4月19日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    ほんとですよね😂
    買って最初は家の中で遊んでから外用にします😊

    実家にいた時に、姪っ子たちがよくテントハウスで遊んでいたのと、おもちゃが散らからずに良いなと思いまして笑

    • 4月19日
LiSA

意外とキッチンやままごとは2人とも遊ばなかったです。

滑り台つきのジャングルジムはよく遊んでましたね!

三輪車は我が家は買わず、
ペダルのない自転車は割と重宝しました。

めるちゃんは割と遊んでくれましたね☺️

  • はゆ

    はゆ

    ジャングルジム良いですよね✨けっこう場所をとってしまうかなと思うのですが、ずっと欲しくて💦
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月19日
a.u78

ストライダー買ってもらいました!
散歩行くとき毎回乗っています。

  • はゆ

    はゆ

    ストライダー良いですね!
    候補に入れてみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月19日