※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

生後2ヶ月のBABYで抱っこ紐を検討中。アップリカとエルゴのどちらが良いか迷っています。アップリカは横抱きできるが、縦抱きは4ヶ月から。エルゴは2ヶ月から縦抱き可能。意見をお願いします。

生後2ヶ月BABYです👶🏻🍼
抱っこ紐の購入を考えてます🤔

いろいろネットで調べてみたら
アップリカの5WAYの抱っこ紐か
エルゴの抱っこ紐がいいと書いてありました😳

現在、抱っこ紐を使われてる方で
どちらが良いか意見を聞きたいです😢💗

アップリカが横抱きできるから
良いな〜って思ったけど、
最近縦抱き派だし…
でもアップリカの縦抱きは4ヶ月からって
書いてあるし…😱

エルゴだと2ヶ月でも縦抱き出来るし…

って永遠に悩んでます😨💦💦

皆様の意見ください😢💗💗

コメント

ぷーちゃん

エルゴ使ってます😊
私はわりと背が高く体格もいいほうなのでエルゴはすごく使いやすいです!
他のを使ったことがなく比べることは出来ませんが😧💦
ちなみに1歳すぎた今もエルゴ使ってます😏

  • Ri🫧

    Ri🫧

    エルゴの方がいいよ!って
    よく聞きます🥺💗
    1歳過ぎても使えるのは
    いいですね!!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます😊
上の子はオリジナル
下の子はオムニ360
です!
オリジナルよりオムニがすごく使いやすいし、軽く感じてます!前向き抱っこもお気に入りだし、買って良かったです😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    オムニは2ヶ月からでも
    大丈夫でしょうか😢???

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から大丈夫です😊
    オススメですよー✨

    • 4月19日
deleted user

4wayのものを義母からプレゼントしてもらいましたが
ややこしくて未だにつかってません…😭

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんですね😭💦
    横抱き付きもいいな〜って
    思ってましたが、
    横抱きは抱っこ紐使わなくていいかな〜🤔

    • 4月19日
Kまま

エルゴ使ってます!
新生児から今もです!
横抱き肩が痛くて😢

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ほんとですか!!
    エルゴにしようかな〜と
    思い始めました😂
    エルゴの何の種類使ってますか🤔?

    • 4月19日
はじめてのママリ

人にもよると思いますが、横抱きは抱っこ紐でしませんでした💦
よっぽど寝なくて困ってしまうとかで無ければ、出かけたときに横抱きすることも少ないと思うでその機能はなくてもいいかなと思います❗️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なるほど🤔🤔
    やっぱりエルゴですかね😂🤙

    • 4月19日