※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

近所の子供たちが外で遊んでいるのを見て、自粛している自分が申し訳なく感じる。

外出自粛の世間。近所の子たち10人くらいが集まって、隣の空き地だの道路だので遊んでる。それを羨ましそうに見つめる娘😖
こっちは我慢してるのにそんな風に遊ばれるとこっちがなんだか娘に申し訳なくなる😣自粛してよー

コメント

チャビ

いますよね!この前軽い登山に行ったら、マスクなしの親子が4組くらい集まって遊んでました。自然の中だから大丈夫って思ってるの?自分たちは大丈夫って思ってるの!?本当にやめてほしいです💦取り締まってほしい😭

• キティ♬

キティ♬

お散歩とかならわかるんですけど、親もその中に1人だけ入ってて、見てるのは良いけど、その前に家で家族で過ごしてよって思ってます😣
    子どもだってコロナにかかってる事例が出てるんだし💦

こないだは公園に少しだけ行ったら、3組の子連れの親子がピクニックしてました😩

• 4月19日
  • チャビ

チャビ

えー😱親もいたんですね💦それは救いようがないというか、なんというか…。自粛しているこっちがバカらしくなりますよね😓

• 4月19日
  • キティ♬

キティ♬

本当そうなんですよね😖💦
    道路で遊んでて危ないからってので見てたんでしょうけど、その前におうちで過ごしてよって😔

• 4月19日
とっちママ

わかります。
公園の遊具危ないと言ってるママ友が公園行ってたり
自粛してるといいながら
住宅地に住んでるママ友は
近所の子どもたちと遊ばせてたり😞
住宅地だと、必ず子ども同士は遊びだしてしまうし親が理解し合って会わせない努力も必要ですよね😫
せめて1か月我慢できないのか😖

• キティ♬

キティ♬

なんだか自粛してるこっちが惨めというかなんというかなんともやり切れない気持ちになります💦
    そいえば、こないだはその子たちの家族は集まってBBQしてました😭

• 4月19日