※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

保育園での持ち物の取り違えについて。4月から保育園に通い始めた息子が…

保育園での持ち物の取り違えについて。

4月から保育園に通い始めた息子がいます。
毎週末にお昼寝布団セットを持ち帰り、洗濯することになっています。
先週から掛け布団の代わりにタオルケットを持たせるように言われていたので、敷布団とタオルケットのみ持たせていたのですが、持ち帰ってみると掛け布団まで入っていました。
園の物を借りていたのかな?とも思いましたが、名前が書いてあり、お友達の物のようです。
これは月曜日にそのままお返ししても良いのでしょうか?
勝手に洗濯して返すのはどうかと思いますが、そのままでいいのか…
皆さまのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さー

特にすぐ洗濯が必要な
状態でないなら
そのままの返却で
いいと思います

保育園あるあるですね
うちの子も間違い
多いです😅

み

好意で洗濯してあげても
しなくてもどっちでもいいと思います!!
私ならしないです!😅💦

ママリ

もし私が持ち主だったら洗濯してくれてあってももう1回洗濯します🤣
なのでしなくていいと思います😊

のぺ

そのまま返していいと思いますよ。
ただ、今後は気づいた時点で園に電話を入れた方がいいです(もし今日気づかれたのならごめんなさい…)1歳の子が自分で準備はできないと思うので、間違えたのは先生ですよね?それに相手の親御さんも布団がないって困っていらっしゃると思うので。

余談ですけど、
うちは上の子と同じ苗字の子がいて、ループタオルが毎回もう1人の子のとこにいき…その子の親がなかなか持ってこなくて、2〜3枚返ってこなかったことがあります。
で園に言ったら
「お父さんがお迎えだったので、またお母さんが来られた時にいいます」
とかふざけたこと言われたので、一度ブチ切れました。その先生の時は本当に入れ違い多かったです。
他の子の使用済みオムツが入っていたこともあります。
先生が変わったら全くなくなったので、不注意な先生だったのかなと思っています。