※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
妊娠・出産

3歳児のママで妊娠7w。上司に報告したら、不適切なコメントを受けてショックを受けた。

只今、妊娠7wの3歳児ママです‼️

心拍も確認でき、医療関係の仕事のため上司に妊娠報告をしました‼️そしたら、、。「よくこのご時世で、妊活しようと思ったね」「え???は????今?今年???」と言われました。
そんなに私は変なことをしましたか?なんだか凄くショックを受けました。

コメント

ママリ

私も昨日、陽性確認しました!

赤ちゃんは来るべきときを分かっていてやってきます!
職場の方々!アタシの人生アンタに関係ない!って言ってやりたいです!

部下の幸せを喜べない上司のいる職場…嫌ですね😰

• オカ

オカ

おめでとうございます🎉
    一緒に頑張りましょうね😭

• 4月19日
空色のーと

とてもおめでたいですが、かなり不安も多い時期ですから驚く方も一定数いるのは確かですかね💦

でも、妊娠は奇跡です✨おめでとうございます✨

• オカ

オカ

奇跡ですよね。これまで二年間は出来ずにいました。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
みー

妊娠おめでとうございます♡♡
人としてどうかと思うような発言ですね💦💦しかも医療従事者ということで尚のことそう思います💧確かに世間では妊活控えましょうみたいなニュースはありますが、妊娠はタイミングですしそのタイミングを逃すと難しい方がおられるのも事実です。
人の人生に口出しして責任取ってくれるんですか?!と思ってしまいます。。

• オカ

オカ

ありがとうございます。妊娠しててもしてなくても感染が怖いですよね😭

• 4月19日
ママリ

こんな時だからこそ、新しい命を‼️そう思ってます‼️

職場の人、最低ですね。言いたいことは分かるけど、心配してるわけでもなく言い方最低だと思います。

おめでとうございます㊗️

• オカ

オカ

最低ですよね。明日から行くのが嫌になります。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
メメ

私も今6週くらいで、情勢的に不安なので「今、かぁ」って気持ちは分からなくもないです。
不妊治療も一旦停止するように勧められる状況ですし…。
でもそんな言い方とかは無いなと思います😭
それぞれのタイミングってものがありますし、そもそもそれなら未曾有の災害とかだっていつ来るか分かりませんしね。
変なこと、ではないです。

• オカ

オカ

今6週であれば大体同じですね🥰一緒に頑張りましょうね😭

• 4月19日