※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が怒りやすくなり、自分が望むことを拒否する態度に困っています。ストレスや子供の成長過程で起こりうることです。外で遊んでいるが、毎日のやり取りで悲しい思いをしています。

息子がすぐキレる?怒る?ようになりました。
例えばおもちゃを投げるので危ないから投げないでね、優しく置いてね等、行動言動を注意したり、お外から帰宅後手を洗おうね等そういう自分がやりたくない事等をこちらがお願いする時、「しない!」「投げてもいいの!」なとキツい口調で言ってきます。そんな言い方しないで優しく言ってよって伝えても「これでいいの!」と言った感じで返ってきて、、正直参ってます涙。
ストレスが溜まってるのでしょうか?
こういう時期もありますか?
引きこもりばっかりしてるのではなく、毎日お家の前でお外遊び等しています。
さっきもそんな感じでキツく言ってきたので、毎日のことで悲しくなってしまって我慢出来ずに泣いてしまいました、、。

コメント

さらい

年齢的なものかな?うちもあります。3歳です

• ままり

ままり

何を言っても反抗?してくる時などそういう時はどう対応していますか?
    何度もイライラ?した反応されるとこちらもイライラしてしまい悪循環です😭

• 4月19日
  • さらい

さらい

なにも言わず、放置してます。

• 4月19日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり放置が一番ですかね😂
    本人が落ち着いたらまた普通に戻るので気長に付き合ってくしかないですね😂

• 4月19日
  • さらい

さらい

イライラしますよね、(涙) いやいやきの、知恵のついたエスカレートバージョンみたいに、、

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうそう知恵ついたエスカレートバージョン(笑)
    まさにそれですー!

• 4月19日