※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

完全流産後、早く妊娠した場合、胎嚢の様子や経過は異なる可能性があります。初診で詳細にご相談ください。

完全流産から生理を待たずに妊娠したようです。
一度流産しているのでちゃんと大きくなるか心配です。

明日、4w5dで早めの初診に行くのですが
胎嚢の様子や経過は流産の場合と最初から違いましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ばる

流産した時は6wで写真のように小さかったです。

まるこ

関係あるかわからないですが
私が前回流産した時は
6週の時点で心拍確認出来てました。
それでも流産しちゃったので
大きさ?は余り関係ないのかな…
なんて思います。逆に姉は
私のエコーより凄く小さかったですが
何事もなく五体満足で子供産んでます(^^)

• ばる

ばる

ありがとうございます❣️大きさは関係ないのかもしれませんね。前回は1週間経っても育っていないのがわかるくらいだったので不安ですが…赤ちゃん信じて頑張ります❣️

• 6月6日

大きさは関係ないと思いますよ

ただ私の場合流産したときと今回の妊娠では胎嚢の大きさ経過は変わらなかったですけどね

週数通りに成長してたのが途中で成長やめちゃったみたいです

その子のいきる力によってくるんだと思います
最初は不安が凄く押し寄せてくると思いますが赤ちゃんも一人一人違うので生命力信じてください(>_<)

• ばる

ばる

もともと多嚢胞でクロミッド飲んでいたのですが、今回はノンストレスだったからか自然排卵できたので強い子かもしれません!信じて頑張ります❣️

• 6月6日
ぽい◎

流産した時は大きさは標準でした。
関係ないのかな?と思います。

1度経験すると敏感になりますよね(><)
私も毎日怖くて、心配でしたが
今39週まで大きくなってくれました!
赤ちゃんの力を信じましょう😊!

• ばる

ばる

わー❣️もうすぐですね!ドキドキですねー!赤ちゃんの力を信じて私も頑張ります❣️

• 6月6日
きゃぴー

おめでとうございます!!
私の場合ですが……
一度目は 胎曩が見えるのは早かったけど、一般の週数より大きくなるスピードが遅く途中で大きさがストップしました。そして形がいびつになり流産。

二度目は同じ時期に胎曩はしっかり見え、週数通り大きくなっているものの胎児、心拍ともになかなか見えないまま妊娠継続できず手術でした。

三度目も同じ時期に前回よりもかなり小さい胎曩発見。しかし、1週間後先生には胎児が見えるだろうと言われていたのですが……まだ見えずその間にも今までなかった出血があったりと今回もダメなのかもしれないな……と思っていました。
ですが、その後2週ごとに胎児も心拍もスムーズに確認できました。 その時先生に 赤ちゃんゆっくり成長派だね♪と言われたけど翌週にはぐん!!と予想よりサイズが大きくなっていたり毎回の検診が予想つきませんでした(^-^)

長くなりましたが…… うちの子たちは毎回成長スピードも様子もサイズも違っていました!! しかし三度目の時だけは1~2週ごとには確実に前回より成長していましたね。 流産後の初期の検診は1週間がほんと長く不安だらけですよね。早く知りたいけど恐いし……
どうかどうかたむこさんのベビちゃん順調に育ちますように(*^^*) まだまだ初期なのでご無理されないように心穏やかに過ごされてくださいね♪

• ばる

ばる

ありがとうございます❣️
    2回も流産されたんですね…
    悲しい経験をお話ししてくださり
    ありがとうございます!
    3回目で産まれたのが
    2歳のお子さんですか?
    嬉しさもはかり知れなかった
    ことでしょう😌

今日、初診です。
    ドキドキですが胎嚢が確認できることを祈って行ってきます❣️ありがとうございます❣️

• 6月7日
  • きゃぴー

きゃぴー

私も初期の頃の気持ちを昨日のように思い出すので私の経験を話すことしかできませんが、少しでも力になりたいです♪

そうです‼2歳の長男がまさに待望の子です♪何度もくじけてしまいそうでしたが諦めずに待って良かったなと今思います。

今日が検診なのですね‼ 順調に育っていることをこちらで祈ってます(*^^*)

• 6月7日
  • ばる

ばる

ありがとうございます😭とても嬉しいです♡私も生理を待たずに妊娠して不安ですが母として強く頑張ります❣️

初診行ってきました!
    まだ早すぎて胎嚢は見えませんでしたが体温から見ると妊娠しているでしょう!とのこと。また10日後です!

ありがとうございます❣️

• 6月7日
  • きゃぴー

きゃぴー

おかえりなさーい(^-^) 先生に妊娠していると診断されたとのこと、良かったですね\(^o^)/大きな一歩前進♪
    10日後が待ち遠しいですが、ゆっくりお過ごしくださいね♥

• 6月7日
ゆーかち

前にコメントしたことある方ですかね?(*^^*)濃くなってきてますか??
よかったです!!!(≧∇≦)
私の場合は流産した子は成長が遅かったです(u_u)いまお腹にいる子と息子のときは成長が早くて出産予定日も早まりました!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます❣️そうです!前にもコメントしていただきました😳
    濃くなったんです!

やっぱり大きさより週相応の成長なのですね💦前回はなかなか大きくならず心配でしたがまた信じて頑張ります❣️

• 6月7日
  • ゆーかち

ゆーかち

ほんとによかったです!!
    今日、初診なのですかね?(*^^*)
    私も検診行ってきます!笑

• 6月7日
  • ばる

ばる

初診行ってきました!
    早すぎて胎嚢は見えませんでしたが、体温から見て陽性とのことです。

生理を待たずに妊娠したので、避妊しなかったの?と嫌味言われましたが気にしません!笑

ゆーかちさんも順調でありますように⭐️

• 6月7日
  • ゆーかち

ゆーかち

そうでしたか(*^o^*)それじゃまた来週とかですかね?(*^^*)
    待たずに妊娠したって人結構いるので、全然大丈夫だと思います!笑
    私も母子手帳もらってきてねと言われて順調でした(≧∇≦)たむこさんも次は胎嚢確認できますように!!

• 6月7日
  • ばる

ばる

わー❣️よかったですね❣️
    マタニティライフ楽しんでください♡

看護婦さんが猛フォローしてくれました!笑
    1週間から10日後に…とのことだったので、ドキドキです💦

• 6月7日