※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

公園のまえを車で通ると、小学生たちがマスクもせずにお友達と遊びまわ…

公園のまえを車で通ると、
小学生たちがマスクもせずにお友達と遊びまわっています。
親御さんは気にならないのでしょうか?💦
お家にいても子供は退屈ですし、外に出てくれた方が
親的にも心身共に休まるからでしょうか?

お友達同士の感染から家庭内感染もあり得そうで
ハラハラします😰

コメント

私の家の近くの公園小学生がいっぱい居てマスクしてなかったです😰
ハラハラしますよねー!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    ハラハラしますよね😨
    他人事に思えなくて大丈夫!?と
    思ってしまいます💦
    これだけの感染力なので、無自覚の子供から移ってそうな気がしてなりません😔

• 4月19日

そっから感染したら自分達は自業自得ですが、周りに移したり迷惑描けないで貰いたいですよね…。

退会ユーザー

描けないで→かけないで。です💦

• 4月19日
  • ままり

ままり

子供は軽症の人が多いと言いますし、感染しても普通の風邪程度で気付かないんじゃないかな?と、もともと気管の弱い子とかだったらきっと親御さんももっと意識しますよね💦

• 4月19日

退会ユーザー

実際、子供も感染するし今は家庭内感染も増えてるのに、意識低い人がまだまだ卓さ居るようで信じられないの一言ですよね⚡
    子供を守れるのはママであるのに、絶対にならない!って思ってるからこその行動ですよね…。
    言い方悪いですが、自ら感染しに行ってます!
    って人まだまだ居ますね。
    ここまで拡大してるし大人も子供も年寄りも皆同じように感染してるし死者も多数出てるしもっと1人1人意識して貰いたい問題ですよね😖⚡⚡

• 4月19日
ひなの

付けさせていくけどとっちゃうんじゃないでしょうか?💦
小学生くらいなら有り得そうです。

• ままり

ままり

あれだけ遊びまわってたら酸欠で取るだろうなっというくらい走り回ってました😂!
    普段なら微笑ましい光景も、今の時期はどうしても心配になってしまいますね💦
    感染源不明者多いですが、軽症の子供たちからな気がします😔

• 4月19日
さくら

小学生の子持ちですが、
走り回ってると苦しくなって取っちゃうみたいです
公園で遊ぶ小さい子達は、そもそもマスク付けてない子が多いですね…具体的には、小学校低学年以下とかです
高学年の子達は付けてる子もいます
せめて接触が短時間になるようにしてほしいです…

昨日も買い物にお出掛け中、何度も取っていい?と聞かれて困りました…
息苦しいのはわかるので、周りに人がいないのを確認して息させて、また付け直す、とかしてましたね

それと、家にばかり居ると子供自身がストレス溜まるので、うちの場合は3日に1回くらい、短時間公園へ行かせてます
本当はもっと減らしたいですが、家にいると体を動かしにくいので…
公園と、子どもの様子を見ながら…って感じです

• ままり

ままり

走ってたりしたら取りますよね💦
    さくらさんのように確認して呼吸を整えるなど配慮されていれば、それも1つの対策だと思います!!子供だから仕方ないのもわかりますし、、、。

ただ取ってしまうということを見込んだ上で、子供だけで公園遊びをさせている親御さんは少し考えものです😥

• 4月19日
初ママリ

うちの近所もです💦
ゾッとしますよね…