※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室への変更を考えています。使用期間やご意見を教えてください。

Pigeonから母乳相談室なるものが出ていることを知りました!

今、おっぱいを無理やり咥えさせて飲ませています。
現在は母乳実感の哺乳瓶ですが、今から母乳相談室へ変更するのはどう思いますか??

母乳相談室を使用されている方は何ヵ月まで使っていましたか?

ご意見おまちしております🤗

コメント

COCORO

0ヶ月の時に母乳相談室使ってました😅

1ヶ月くらいで母乳実感に切り替えました!

瓶自体はどちらにも対応できたので😃哺乳瓶は母乳相談室で乳首は実感の付けてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️
    母乳相談室から母乳実感へ切り替えた理由を教えていただきたいです🤗
    そのまま母乳相談室のままでは不都合があるのでしょうか🤔?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

月齢が低い子しか使えない乳首だったから 切り替えただけですよ??

乳首のサイズアップが相談室のはできないですよね?だから切り替えましたよ

瓶は結構ずーっと使ってましたよ

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なサイトやブログを見ると母乳実感ですが、ssまま離乳食や卒乳までいかれる方がいらしたので母乳相談室も最後まで使えるのかな?と思い質問させていただきました💦

その子が嫌がらなければ卒乳まで母乳相談室でもいいわけですよね🤗

• 4月19日
®️

生後1ヶ月くらいから数ヶ月使っていました!確か母乳相談室の乳首がワンサイズしかなかったので、大きくなるにつれて変えた気がします🤔
私も最初は直母でなかなか吸ってくれず、練習にいいかな?と思って買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    色んなサイトやブログで卒乳まで母乳実感のss使われていた方もいるのでもしかしたら母乳相談室も長期間使えるかも知れないですね🤔

母乳相談室使用後はおっぱい吸ってくれるようになりましたか??
    効果ありましたでしょうか???
    気になります😁

• 4月19日
  • ®️

®️

母乳実感よりかなり吸いにくく出来ているので、最初に母乳実家使われてるとかなり時間がかかる、子どもが嫌がることもあるかもしれません😲。

ちょうど同じくらいの時期に桶谷式で母乳相談をしていたのもあって吸ってくれるようになりました💡なので、母乳相談室使用しての効果かはわかりません😅💦すみません。?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    ご丁寧に色々教えて下さりありがとうございます🤗

• 4月19日
○○

生後3週間くらいから母乳相談室使って
いまだに使ってますよー!
おっぱい吸うようになってほしいなら
今からでも変えていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないのですね🎵
    思ったより長く使えそうなので購入したいと思います😁

• 4月19日
じろきち

母乳実感使ってましたが相談室に3ヶ月?4ヶ月?頃に変えました!
母乳実感とおっぱいで急に乳頭混乱起こしてしまったので😵
今も母乳相談室で飲ませてます!
母乳実感は月齢でサイズ変えなきゃいけないですが相談室は変わらないのでコスパもいいとは思います😆
ただ、空気が上手く入らないので途中で抜いたりしてます🤦‍♀️
母乳実感より飲むの時間かかります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱起こしてしまったのですね💦うちの子も起こす可能性ありますね💦
    8ヶ月の現在もご使用されているとこのとでコスパ最高ですね😁
    空気穴が無いのか小さいのか??
    そこは気を付けます💡
    飲むのに時間がかかるなら満腹中枢も刺激されて肥満児にならなそうでいいですね🎵

• 4月19日