※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。暑くなってきたので、家ではどんな服を着せていますか?外出時の服装も教えてください。

生後2ヶ月前後のママさんに質問です🙌!!
今、赤ちゃんに何を着せてますか?
私は短肌着とコンビ肌着の二枚重ねを着せてます!
でもたまに気温が高いと汗かいてる時もあり
何着せるべきか迷ってます😭

もーそろそろ5月になったら
肌着の二枚重ねも暑くなってくるだろうし
皆さんはどういう服装を家でさせてますか??
外出する時は何着せてますか?
このご時世なので
外に出ることがあまりないと思いますが…。

コメント

deleted user

ユニクロのメッシュ肌着と長袖ロンパースです😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ロンパース着せてるんですね🙌💋
    オムツ替えるの大変じゃないですか😭??
    足が二手に分かれてると足の動きが激しいのでなかなか脱がせられなくて😭😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は暴れん坊なので、ロンパースじゃないとほぼ何も着てないような状態になります😂笑
    オムツ替えはだいぶ戦いますね🤣🤣

    • 4月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    動き激しめですか😂❤️!?
    同じく娘も怪獣のように動くので下半身ほぼ出てます😭😭
    オムツ替えやっぱり大変ですか…私も頑張ってみます🥺💋

    • 4月19日
まめ

短肌着とロンパースです😊
外出するときは上に1枚羽織らせて靴下も履かせてます🌟

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ロンパース可愛いですよね👶💋
    二枚重ねがやっぱりいいですかね🥺!
    ロンパースはオムツ替えるのが難しすぎてまだコンビ肌着ですが早くロンパース着せたいです🥺❤️

    • 4月19日
あーたん

手足の冷えが凄いので短肌着と長袖ロンパースです👌🏻
暖かい日は薄目のロンパース短肌着の上に薄目のロンパース着せています☺️
外に出る時は様子みてベストか上着を着させています✌🏻

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    短肌着はマストですよね👶💋!!
    私もコンビ肌着だと足の冷えがすごくて悩んでました😭😭
    ロンパースの方包まれてるので暖かいだろうしいいんですかね🙌

    • 4月19日
ちー

短肌着に長袖ロンパース着せてます!外出の時はそれに靴下履かせて寒そうなら薄手のタオルケットなどでくるんでます(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    赤ちゃんの靴下可愛いですよね🥺❤️
    ロンパース着せるのも脱がせるのも大変じゃないですか🥺?
    二股の部分がオムツ替える時に大変だなと思いコンビ肌着着せてますがロンパースと使い分けます👶🧡

    • 4月19日
  • ちー

    ちー


    めちゃくちゃ可愛いです🤣💓(笑)

    前開きのロンパースの方が股の部分ぱちぱちっと止めるだけなので何やかんや楽でした!(笑)

    • 4月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    毎日履かせたいくらいです👶💋!!

    ほんとですか🥺!?
    ロンパース着せる勇気なかったんですが一応買ってはあるので明日から着せようと思います🙌💛🧡

    • 4月19日
とまと

コンビ肌着にロンパースです!寝ているときかけているものを全部蹴飛ばすので、少し多めに着せて寒くないようにしています。
ボタンをパチパチするのに慣れれば、ロンパースの方が楽ですよ‼️抱っこするとき引っ掛かりもなくてスムーズです☺️

暖かくなってきたので、日中は、コンビ肌着だけで過ごすこともあります!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    布団とか全部蹴飛ばしますよね🥺!!
    足の動きが激しいのはどこの赤ちゃんもみんな同じみたいですね👶💛
    抱っこする時肌着だとめくれますもんね😭
    一応用意はしてるので明日から練習がてら着せてみようと思います👶🧡

    • 4月19日
ゆず

家の中では長袖のボディスーツで過ごしています。少し寒い日はロンパースを着せるかレッグウォーマーをはかせるかしています。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    レッグウォーマー赤ちゃん用あるんですね🥺💛!!
    足の冷えが凄いのですごくありがたい商品ですね🙌

    • 4月19日