※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナの症状の一つに 乾いた咳 とありますが、乾いた咳とはどのような…

コロナの症状の一つに 乾いた咳 とありますが、乾いた咳とはどのような感じですか?
私自身1週間前に鼻風邪を引いているのですが、一昨日から咳まで出始め熱はないですが不安になってきました。

コメント

痰が絡んだ咳が湿った咳で、痰が絡まない咳が乾いた咳です!空咳とか。

• ママリ

ママリ

咳した後とかに「ん゛ん゛っ」って咳払い?したくなるのは痰が絡んでるんですかね?
    分かりにくくてすみません😭
    改めて考えだすと分からなくなってしまって😭

• 4月19日

退会ユーザー

痰が若干喉に引っかかってる感じですかね??微妙な所ですよね😅咳に痰が絡むのが湿った咳なので、咳自体に痰が絡んでなければ乾いた咳に近いかと💦
    それだけでコロナとは言えませんが。
    鼻風邪の後なら鼻水が喉に落ちてきて咳が出るのはよくある風邪の症状の気もします。この時期ちょっとでも不安になりますよね💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

1日経つとだいぶ鼻が治ったのに伴って咳も治まりました😭
    ご丁寧な説明ありがとうございました😭✨

• 4月20日
✿*:

痰の絡まない咳の事かなーと思います!
この時期、花粉もあるし風邪からの咳なのか何なのか判別付かなくて困りますよね(*_*)
呼吸が苦しくなるようなら病院?保健所?に相談したほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです!たぶん例年通り寒暖差で風邪引いてるだけだろうなと思いつつも不安で😭気を付けときます!

• 4月19日
泣き虫

ゴホゴホ痰がからんだような咳ではなく、コンコンというような咳ですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゴホゴホが近いので痰が絡んだ湿った咳ですかね…改めて考え出すとこれどっちだ?って分からなくなってます😭

• 4月19日
s

私も乾いた咳してます🤣結構心配になってます、、、

• ママリ

ママリ

ただの風邪かもしれないけど不安ですよね😭自分はまだいいけど子どもにうつして何かあったらと思うと…😭お互い安静にしましょうね😖

• 4月19日