※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
サプリ・健康

副鼻腔炎に初めてなりました。薬は飲みきり、鼻水などの症状は治ったの…

副鼻腔炎に初めてなりました。
薬は飲みきり、鼻水などの症状は治ったのですが、頭が重たい感じや目の上が重たい感じがなかなか治りません。

鼻水は治ったので副鼻腔炎は治ったと思っていたのですが、完全には治ってないってことなんでしょうか?
そう思うと鼻水は出てないけど、鼻の中で詰まってるというか鼻の付け根?の辺りで違和感は残っているような気がしています🤔

副鼻腔炎の経験がある方、鼻水以外の症状で悩まされたことがある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

まぬる

急性副鼻腔炎になって39℃の熱出たことあります💦頭痛、頬骨とか激痛で二度となりたくないです😭抗生剤出してもらってすぐ熱は下がりましたが、頭痛など他の症状は完治するまでに2週間以上かかりました🥲💦一度なるとまたなりやすいって聞いたので、チクナイン常備してます💦

ぽこちゃんさんの症状を聞く限り、おそらくまだ治ってないですよ💦耳鼻科受診できるなら受診してお薬もらった方がいいです😣

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりそうなんですかね🤔

鼻水が治ったので、もう完治したのかと思ってました…😭😭😭
    その他の症状は2週間以上かかったんですね💦
    ちなみに頭痛など他の症状とおっしゃっていましたが、どのような症状でしたか?

もしかして…と思ったので、すぐ耳鼻科の予約入れました。
    今日夕方受診して来ます💦

• 2時間前
  • まぬる

まぬる

私の場合、頬骨、目の周りの骨が激痛で表情筋動かせなかったです😭💦
    本来 空洞で空気が入ってるヶ所らしいのですが、そこに膿が溜まって炎症を起こして激痛が起きるって説明を受けました💦

• 2時間前
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね💦
    私は鼻水咳少し微熱っぽい感じ(1日だけ)と歯痛がありました。
    抗生剤が処方され、鼻水と歯痛が治ったけど、咳はピークよりは良くなりましたが、まだ出ています😭
    完全に治っていない場合だとまた抗生剤が1週間くらい出るんですか?

• 2時間前
  • まぬる

まぬる

完全に治ってなかったらまた薬出すから受診してねと言われましたが、病院に行くタイミングがなくてあとはチクナイン飲んで自力で治しました💦💦💦

• 1時間前
ミッフィ

頭痛が3ヶ月くらい続きました😢
漢方飲んだ時はわりと早く治りました✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

えぇー😭😭😭3ヶ月も😭😭😭
    副鼻腔炎、ただの鼻風邪だと思って甘く見てました💦💦

• 2時間前