※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ペットのかえるがトイレの合図を理解し、オムツを持ってきてくれるようになりました。驚きの言葉理解力に感心しています。

かんわいいー♥️と、のろけます(笑)

最近気づいたら自分からうんちしたあとに教えてくるようになりました🎵


朝イチで大量うんちしてたのに、今さっきまたうんちのような合図…???


さすがにまだしてないよなーって


かえるの?かえるならオムツもっといでー


って言ってみたらホントにもってきた😳そしてうんちしてた(笑)



すごいな!言葉理解結構してるなー

コメント

はちゃまま

ちゃんと合図してくれるんですね~😃えらい❗
よっぽど嬉しかったんですね~😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したあと教えてくれるようになったのでトイトレはじめる時期かな~っておもいつつ、どーはじめればいいか試行錯誤してます😂

    • 4月19日
ピーマン

かわいいですよね💓
家もちっ!ちっ!とおしりポンポンします🤣
最近は変えている間にオムツ捨てる袋出してくれます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!えらーい!アシスタントしてますねー!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこも教えてくれますか?

    • 4月19日
  • ピーマン

    ピーマン

    おしっこは全然です😂
    トイレに慣らそうと思って、トイレに座ったりはします💦

    • 4月19日