※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が最近寝起きで泣くことが増えています。原因がわからず、暑さやお腹の空きが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます(๑° ꒳ °๑)

娘の寝起きについて質問です。

以前から娘は寝起きがよく、新生児期をすぎたら朝起きる時はニコニコ起きてオムツやミルクを待てる子でした。
(ちなみに完ミです。)

ところが最近は泣いて起きることの方が多くなりました(´°ω°`)

まだ目をつぶって泣いてる時もあるので背中をさすったり手を握ったりするのですが泣きやまないため、声を掛けて一度起こしてから抱っこしたりミルクの準備をしたりします。

暑いのかな?とも思うのですが、大人が肌寒いので暑い!とまではいかないだろうし、あとはお腹が空きすぎ、、??

お昼寝は半分以上泣いて起きます。
隣で寝てる時も、、

寝起きに泣かせるのがなんだかすごくかわいそうで、こちらでなんとかできるのなら、、と思うのですが(*。・ω・`*)

同じような月齢でこんな風になったよーという方、原因がなんとなくでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です(o^^o)

記憶が育ってきて、寝ている間に泣くことが多くなる月齢に思います(⋈・◡・)
うちも最近はメソメソすごく、夜間7回とか起きてますが一時のものと思い、対応してます(´× ×`)

一度抱っこして起こしてあげる対応でいいかと思いますよ(⋈・◡・)
その方が再度寝かせるにしても寝付きやすいです(o^^o)

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね(*。・ω・`*)
    寝言泣きは最近少なくなってきたけど、また別のことが起こるんですね、、

今朝は二度寝が上手に出来て、その時はニコニコで起きられたので良かったです(๑´罒`๑)

• 6月6日