※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶のミルク、冷たいままでも大丈夫?湯煎が必要?お店で温めるのは迷惑?

至急!

これから外出するのですが、
外でおっぱいあげづらいので、搾乳したのですが、哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れてます。

外であげる時、どうやってあげたらいいのでしょうか?

1度湯煎?とかして温めてからあげた方がいいのか
温めず、冷たいor常温のままあげても大丈夫なのか。

湯煎とかする場合、魔法瓶持っていないので、お店に温めて貰うことになるので、お店に迷惑かけちゃうかなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は湯煎で温めて飲ませてました😌
あとは、授乳できない時、外ではミルクあげてました。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    湯煎は家の中であげる時ですか?

    • 4月19日
deleted user

湯煎で温めてからですね。外ではやったことないですが、、、

お店ではやってもらえないと思いますよ😅今コロナも流行ってますし、頼むのも怖くないですか?

そういうときはミルクじゃダメなんでしょうか?

どっちにしても外で直母で飲ませられないなら早めにお湯を持ち運ぶための対策をすべきだと思います。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    やはり湯煎しなきゃなんですかね?
    なるべくミルクはあげたくないんですよね…
    🍭さんは外でどうやってあげてますか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクをあげたくないなら外で直母で飲ませられるようにするしかないですね。今は飲む量が少なくてもそのうち今よりたくさん飲むようになって外で湯煎で温めるのも面倒になるし、絞るのも手間になるかもですし😂

    私は搾乳してたのも最初の1ヶ月だけで、その頃は短時間しか出かけてなかったので問題なかったです。

    それ以降の外出でも基本直母でした。

    • 4月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    直母の場合、授乳ケープとか付けてあげてました?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ着けてませんでした。外で授乳すると言ってもだいたい授乳室や車の中だったのでそういう場所なら必要ないです。

    2人目は止むを得ず隠しながら授乳しないといけないこともあったので使ったことはありますけど回数は少ないです。

    • 4月19日
すまいる

湯煎でしてました!
コップや器を一つ持っていって熱湯やお湯をいれて温めてましたよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    コップとかでいいんですね!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ホッカイロを哺乳瓶に巻いて温めれば頼まなくても大丈夫だと思います😃

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ホッカイロ!結構温まりますか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガラスなら時間はかかりますが少しは温まります😃

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニでお湯を貰って湯煎して温めるのが早いと思います。

    • 4月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 4月19日
deleted user

ミルクの方が安心かと思います💦

それか直接あげた方が…
外で授乳室あれば授乳ケープはつける必要ないですし
タオル持っていけば代用も可能ですよ。

はじめてのママリ🔰

搾乳したものは持ち歩けませんよ。。
どうやって持ち歩くんですか??