※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

6カ月の女の子がベッドから落ちて、泣いても抱っこしても寝つきが悪い。首をかいて血が出ている。冷やしても大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。

度々すみません。生後6カ月の女の子を育ててますが
今日、ベッドから落ちてしまい
すぐに泣いて抱っこしたら泣き止みたんこぶも出来てない様子でそのあとも普段と変わりない状況でした。
吐いてもいません。
幸い、マット?スポンジマットですかね?
そのおかげなのか。。

しかし、今体をとにかくくねくねして起き出して
授乳して一瞬寝かけたのですが
また、目が覚めてずっととにかく下半身をくねくねさせて寝ません。いつもは朝までグッスリです。
ちなみに、ここ数日眠いとき
首をやたらかいて、ちょっと血が出てます。

あと、たんこぶらしきものを今発見したんですが
本人は元気そうな感じではあります。

しかし、下半身をずっとくねくねさせて
寝る気配なし。背中には湿疹は見当たらないのですが
何かベッドから落ちた影響なんでしょうか。
それとも、かゆいのか、、。
それとも、そういう時期なのか。。
抱っこしても、縦にジャンプして落ち着きないです。。
あと、たんこぶらしきものも
今から冷やしても大丈夫なのでしょうか?
念のため、病院行ったほうがいいのでしょうか。

判断つかず、ここに相談させて頂きました…>_<…

コメント

*あるふぁ*

ここはお医者さんの集まりではないので、気になるようでしたら病院で聞いた方がスッキリ安心できると思いますよΣ(。>艸<。)

大事に至らないといいですね。。

  • mimichan

    mimichan

    そうですよね、、、。すみません。。
    つい、ちょっと不安で。。
    病院に聞いてみます。ありがとうございます…>_<…

    • 6月6日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*

    言い方がキツく聞こえたら、申し訳ないんですが…
    ここでは、〇〇だと思います。としかアドバイスできないと思うので(´xωx`)

    たんこぶが出来ているほうが良いと聞きますが、内出血とかが心配で、私だったら病院に聞くと思います!

    • 6月6日
  • mimichan

    mimichan

    いえいえ、おっしゃる通りだと思います。
    すみません、そうですよね。。

    • 6月6日
4MAMA

長男が抱っこしてて、三男を3ヶ月の時落としてしまいました。
すぐ泣いた‼大丈夫ではないと思い知らされました。

高さがあったので、脳神経外科へ❗頭蓋骨骨折と硬膜外血腫でした。
幸、出血も病院に行った頃には止まってました。
経過観察で即入院でしたよ❗
特に治療はしなかったです。

何かあるか分かりません❗
心配なら病院行って下さい。

  • mimichan

    mimichan

    返事遅くなり、すみません!やはり、念のためと思って今日病院へ行ったら大丈夫とのことでした。アドバイス頂き本当にありがとうございました…>_<…

    • 6月7日
あや

生後6ヶ月の時期ってくねくねしだしますよ(^ ^)(笑)動きたいんでしょうね。ムズムズするような(笑)
抱っこした時も縦にジャンプはウチの子も良くやってましたよ^^;
ベットから落ちたのは、どれくらいの高さですか?低めですか?
落ちたらびっくりはしますよね。赤ちゃんも(^ ^)泣かない時は危ないなど聞いたことはありますが。
スポンジマットでしたら衝撃もそんなにないようですよね゚。*♡
眠い時にかくのは、あつぐるしいとか?!
血が出ているのは心配ですね〜。
汗ばんでいたりしたら着替えをしてあげた方がいいですよ(^ ^)

普段とかわりようないようでしたら私は大丈夫だと思いますが☆
心配がとれないようでしたらママの判断が一番かと思いますので、病院へ行かれたりとかもしてみてくださいね( •ॢ◡-ॢ)✧˖♡

  • mimichan

    mimichan

    お返事遅くなりすみません!いろいろ教えて下さってありがとうございました…>_<…くねくねは相変わらずですが、きっとイブサンローランさんがいうように動きたいようです笑
    ベッドは30センチちょっとではありますが
    この後、たんこぶ出来てました、、涙
    念のため、病院へ行ったら大丈夫とのことでした…>_<…あと首のうしろや、目の痒みも
    着替えさせてもやっぱりかいていたので
    合わせて病院で診察受けて薬をもらったら
    一発で効きました笑
    アドバイス頂きまして
    本当ありがとうございました…>_<…

    • 6月7日