※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶から飲みこぼしが多いです。乳首は最近変えたばかりで、口の両端から漏れる問題が続いています。原因がわかる方いますか?

明日で1ヶ月の女の子のママです。
退院後からチュチュベビーの哺乳瓶を使っているんですが最近飲みこぼしが多く垂れるというよりは口の両端からドボドボ出てきます…
キャップをきつく締めても変わりません…
ちなみに乳首は1週間程前に変えたばかりです…(。´Д⊂)

原因わかる方いますか…(。´Д⊂)?

コメント

まむもり♬

全く飲めてないのですか?

  • a.m.i.

    a.m.i.

    全くではないですが結構な量こぼします…
    口元に置いてるガーゼがびしょびしょになるくらいです。

    • 6月6日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    もしかしたら哺乳瓶が合わないかもしれませんね(;´Д`)
    私も事前に買っていたチュチュベビーでミルクを上げると、一応咥えるのですが、ミルクが全く出なくかなり困りました💦
    困った私は、病院で使っていた哺乳瓶のメーカーを聞き買いに行きました(;´Д`)
    結果、病院で使っていた哺乳瓶でミルクを上げるとぐびぐび飲んでくれました💦

    • 6月6日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    これを使っています

    • 6月6日
をり

吸う力が強くなって出るミルクの量が多いのではないでしょうか?
ウチは力強く吸わなきゃ出ないタイプの穴の型にする事で改善されましたよ(*´˘`*)♡

  • a.m.i.

    a.m.i.

    吸う力に対して飲むのが追い付いてないんでしょうか…?
    チュチュベビーは月齢関係なく乳首変えなくていいってところが魅力的だったのに…(。´Д⊂)
    そのような乳首売ってるんですか??

    • 6月6日
りんたろすchan

チュチュベビーの乳首があわないのかもしれないですよ!
うちも持っていますが、乳首が細めなので
飲みにくいのだと思ってます。
幸い、私はピジョンの母乳実感を持っていたのでそちらに変えたらうまく飲めています。
哺乳瓶を一度別のものに変えてみてはいかがでしょう?

  • a.m.i.

    a.m.i.

    今まで何事もなく飲んでいたんですが成長とともに飲めなくなったりするんですかね…(。´Д⊂)?
    哺乳瓶変えてみるのも手ですよね…

    • 6月6日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    そうですね😵
    飲んでる時に乳首がペタンと潰れてたりしてないですか??
    もしそうであれば、吸う力が強くなっていて
    量が一気に出てきてしまってるのかもしれません😖

    ピジョンの母乳実感でしたら、
    混合でいかれるのであれば
    乳首SSから変えなくても大丈夫ですよ!
    完ミでもすぐにサイズアップしなくても
    長くSSで使えます。

    • 6月6日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    潰れてないです…(。´Д⊂)
    前は垂れる程度だったのになんであんなにこぼしますようになっちゃったんだろ…(。´Д⊂)
    口元のガーゼがびしょびしょになるくらいで1回のミルクに2枚使うときもあります…(。´Д⊂)
    完飲したとしても作った分全部飲んだ訳じゃないのでどのくらい飲んだのかもわからないし。

    買い換えるならピジョンと思ってます…
    ssでいいんですね、ありがとうございます(^^)

    • 6月6日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    潰れていなければ、
    吸う力の問題じゃなさそうですね💦
    うちも潰れてなくて、横からドボドボこぼして、同じようにガーゼ二枚使う事もありました😫
    飲んだ量が分からないのは困りますね😖
    哺乳瓶変えて上手く飲めるといいですね✨

    • 6月6日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    原因はなんなんでしょうかね…(。´Д⊂)
    早速あとで哺乳瓶見に行ってみます!

    • 6月6日
ふありん

うちはチュチュベビーだとうまく飲めず、母乳実感(病院で使っていた)に変えました。どちらかというと吸う力が大きく、チュチュベビーの乳首では出すぎていたようで。
今は母乳実感でも3つに分かれている乳首で、今ならチュチュベビーでもいけそうな気はしています…。
うまく飲める哺乳瓶見つかるといいですね。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    やっぱり吸う力に対して飲むのが追い付いてないんでしょうかね…(。´Д⊂)
    チュチュベビーはある程度大きくなったらまた使う機会あるかもですね!

    • 6月6日
  • ふありん

    ふありん


    私も変えなくていい、という言葉に魅力を感じた一人なので(笑)
    チュチュベビー、一度使ってみようかな(^-^)

    • 6月6日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ですよね!わら
    うまく飲める哺乳瓶見つかるといいな…(。´Д⊂)

    • 6月6日