※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

次男が7ヶ月で夜泣きが続き、食事も拒否。子育てに疲れ、障害を心配しています。

お疲れ様です。
愚痴らせてください
次男が生まれて7ヶ月になりました。
新生児の頃は夜の10から朝の6時まで寝てたのですが急に寝なくなり毎日のように夜泣きします。
昨日も1時間おきにギャン泣き。
そしてミルク頑固拒否
のんでも20未満。
離乳食頑固拒否。
正直子育てに疲れました。
いつになったら夜ぶっ通しで寝れるのかな
いつになったらご飯食べてくれるのかな
って毎日毎日考えてます。
もしかしたら、、
障害持ってるのかなっと思ってしまいます。

コメント

RRmama

うちの子も夜ぶっ通しで寝てくれていたのにここ1ヶ月くらい1時間おきに泣いて起きるようになりました😭

5ヶ月から夜泣きが多くなってくるみたいなので障害ではなく成長の過程なのでは?と思います💦

7~8ヶ月がピークで夜泣きがあると記事でみて、今から震えてます😱😱

  • y

    y

    同じですね😭
    毎日なのでほんと精神的にきますよね……

    • 4月19日
  • RRmama

    RRmama

    私はまだ息子しかいないので息子が寝る時に一緒にお昼寝しちゃいますけど上の子もいるときついですよね😭

    • 4月19日
  • y

    y

    上の子と全く違いすぎて😭
    きついですね😭
    コロナのせいでどこにも行けないのでよけいにしんどいです泣

    • 4月19日
  • RRmama

    RRmama

    休める時に休んでくださいね😭
    っていっても休める時なんてないと思うので美味しいものとか食べたり少し贅沢してくださいね😭💓

    • 4月19日
  • y

    y

    ありがとうございます😭

    • 4月19日
ぽー

睡眠退行の時期じゃないですか?うちの子も最近ギャン泣きするので調べたら4.8.11ヶ月くらいになると、急に夜寝なくなったり寝ぐすりが酷くなる事があるそうですよ!
辛いですよね…

  • y

    y

    そーなんですね😭
    ありがとうございます……
    精神的にきます🤦‍♀️

    • 4月19日
りんご

生後半年から夜泣きあります!一時期何してもギャン泣きで夜中のドライブに出たことも、、
でも最近少しずつ夜中起きなくなってきました。1.2回程度ですんでます!

  • y

    y

    夜泣きほんと辛いですよね😭

    • 4月19日
さるぼぼ

子供によって中々上手くいかない子っていますよね💦💦
上のお兄ちゃんは手がかからなかったんですか?

  • y

    y

    ほんと違いすぎて毎日悩んでます……
    上の子は母乳よりの混合で離乳食もバクバク食べて夜泣きもあまりしなかったんですが
    次男はその真逆なんです😭
    そして、次男は
    神経質で余計にしんどいです😭

    • 4月19日
ママリ

むしろ新生児の頃は長男も次男も24時間抱っこしてても15分とかで起きちゃう子だったので、羨ましいです😳
7ヶ月〜10ヶ月くらいは夜泣きがピークの時期だから仕方ないと思います💧

長男は睡眠不足に耐え切れずに1歳半で断乳した途端ご飯食べるようになりました。

旦那さんは協力してくれないのですか??
うちはどうしても辛い時は起こしてお願いしちゃってます。一応週末とかにしてますが・・・

  • y

    y

    やっぱり今がピークなんですね💦

    協力はしてくれるのですが毎日仕事の帰りが遅く
    日曜しかいないので
    毎日キャパオーバーしてます😭

    • 4月20日