※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

って言われまくります。って私はあなたたちのために子供産んだわけじゃ…

18日に出産し、主人の両親に主人が連絡したところ義両親から赤ちゃんをありがとう!って言われまくります。産んだばかりで自分がハイになってるからなのか、考え過ぎなのかわかりませんが、産んでくれてありがとう!赤ちゃんをありがとう!って私はあなたたちのために子供産んだわけじゃないんだけど?って思えてならないです。
変に揉めたくないのでさらっとありがとうございますみたいな感じで返事をしていますが、これで大丈夫でしょうか?笑

コメント

あ

すごくわかります〜😂
私も「産んでくれたことに感謝してる」とか言われたことありますが
お前のために産んだわけじゃねーよと思っちゃいます😂

ちょっとした言葉遣いにイラッとしちゃうことありますよね。
これまで通り適当にスルーでいいと思います!

• ちくわ

ちくわ

お疲れ様!とかならまだ理解できるんですけどね(´ω`;)
    イラッとしてはぁ?って言っても仕方ない相手だと思ってこっちが堪えます 笑

• 4月19日
tea.a

おめでとうございます✨

なんかそうゆう人たまにいるみたいですよね笑
ややこしくなるのでそれで良いと思います😅

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    そんなつもりないってのはわかってるんですけど言われ続けるとさすがに嫌気が差してきますねw

• 4月19日
ママり

本当ですね(笑)その通りです💧わたしはそれ言われた事ないですが、あなた達のために産んだんじゃないけどってなります😅
テキトーに聞き流して、こういうところや言えるとこで吐き出しちゃいましょう👍❤️

• ちくわ

ちくわ

共感してくださる方がいるだけで少し救われる気がします!
    ありがとうございます!

• 4月19日
kayo

単純に、『ん?』ってなりますねw

別に、あなたたちのためじゃないって本当に思ってしまいます。

まぁ、サラッと流しとくのが良いかもしれませんが、
さすがに何度も何度も、今後も言われたら、
嫌ですね。。

• ちくわ

ちくわ

義理母からも義理父から別々にメールで赤ちゃんありがとう!ってくると、より一層あなたたちの為じゃないけど?って思ってしまいますね(´ω`;)

自分も揉めたくないし我慢もしたくないので極力連絡は避けてますw

• 4月19日
  • kayo

kayo

別々で来るっていうのが、
    また更にイラッとしますねw

ってか、思ってても、普通言わないってゆうか…。。😅

もう、スルーしましょ!

• 4月19日
ri

出産おめでとうございます☺︎

わたしも産んで次の日かその次の日くらいに名前を〇〇ってつけてくれたんだって?ありがとね〜
と言われ苦笑いではあっていいました(笑)
適当に流しましたがお前の子供じゃねーんだけど???って感じになりました😐
ラインのアイコンも一人だけ息子にしてて自分のこのように気持ちが悪いですがスルーしています😂

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!

名前も義両親が考えてくれて、一択しかなくて、これにしないならもう好きにしろ!!みたいな感じでした 笑
    拒否るわけにもいかず採用するつもりですが、りっちゃんさん同様嫌なありがとーを言われそうですね(´ω`;)

やっぱスルーしてるのが大人な対応なんですかね_(:3 」∠)_

• 4月19日
  • ri

ri

え!名前義理両親が考えたんですか?!わたしだったら拒否しちゃいます😭
    でもその流れで行くと絶対言われますね😭
    わたしなんか最初銀二って名前可愛いとか始まっていつの時代だよ💢って感じでした(笑)
    嫌な顔したので旦那が悟ったみたいですが(笑)

でも!嫌な時は嫌なので顔に出ても仕方ないと思います!!!笑
    わたしは同居だったので最初はうまくやろうとしましたが産後からどうしても子供のあーだのこーだの言われるのが嫌になり黙ってられなくなって溜まりに溜まった時だけ爆発していいあいしていました😂
    同居は解消しましたけど😂
    義理両親と同居でなければスルーが正解です♩

• 4月19日
  • ちくわ

ちくわ

うわぁー!まさにその心配をしてました!
    代々うちはこの文字使ってるからとか言って主人の漢字を取るのですが向こうの親族の名前って戦国武将みたいな名前ばかりでそれは今時嫌だなーと思ってましたw

育児もあるしただでさえイライラしやすいのにあーだのこーだの言われたらそりゃプチっときますよ(´ω`;)

• 4月23日
  • ri

ri

というか自分の子供なのにそうやって義両親に勝手にやられるのって嫌ですよね😭
    自分たちの時は好き勝手して自分らは決められないといけないの?って感じになりません?😂(笑)
    普通に今時の名前つけてあげたいですよね!
    まず子育てに口出さないでほしいですよね😂

• 4月23日
な

めちゃくちゃ違和感を感じました!(笑)ちくわさんと同じ気持ちです🤣🤣

• ちくわ

ちくわ

共感ありがとうございます(;ω;)

• 4月19日
♡

わかります!!義両親ではなく、義祖母なのですが出産後の入院中にノコノコ来て、私には挨拶もなく〇〇(旦那の名字)に来てくれてありがとうなって赤ちゃんに話してました😂
来てねーよ産んだんだよって思いました。笑
その後、何ヶ月かして会いに行った時もまた私に挨拶もなしで赤ちゃん無理やり仏壇に持っていってました。笑
本当お前のために産んでないしって思います。
そうゆう人は気にしないで行きましょう😭ちくわさんの赤ちゃんです!大丈夫です!

• ちくわ

ちくわ

うわぁwそれは嫌ですね!!!
    ママ完全無視ですね!!
    うちもまだ義祖父母が元気なんですがそういうこだわり?習慣?が強くて同じことされそうって思いました(´ω`;)

• 4月19日

ありがとうって意味わかんないですね!

適当に話を合わせて返事しとけばいいと思います。

あんまりありがとうありがとうと言われると、会わせたくなくなりそうです😂

• ちくわ

ちくわ

ありがとうって言われてとりあえず、いえいえこちらこそご心配をおかけしましたーみたいな感じで返してるんですがさすがにレパートリー尽きてきました 笑

いやもうすでに会わせたくないですね!
    コロナ騒ぎで面会禁止になっているので不謹慎かもしれまさんが、ある意味会わせない、来させない良い理由になってますww

• 4月19日
つぐと🔰

私は、実家に旦那と同居してますが、祖母がまだまだ天下とってる家です。
娘が産まれてから、名字が変わってるのにも関わらず、娘はうちの跡取りって言ったり、今からゆくゆくはこっちの名字にしてもらわないとと言ってきます(;`・ω・)
そもそも、旦那には全くそんなこと言わず、妹もいて、跡取りもまだ分からないので、ずっと私だけに言われても困るし、もしそう思ってるなら、皆で話し合いがいるし、子どもの意見尊重したいから約束できないって突っぱねてました。
そうしたら、最近言われなくなりましたが、明らかにずっと不機嫌です(;`・ω・)

• ちくわ

ちくわ

大変そうですね..
    嫁にだけ言うってのがなんか嫌ですね!

• 4月19日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

そうなんですよ。
    しかも実両親もそんなこと言ってないし、義母も言いません。
    言うのは実祖母だけなので、うっとうしかったです。

• 4月19日