※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

母のやり方でスムーズだけど嫌なことがある。他のお母さんはどうしているか気になる。

皆さんの実母はどんな感じですか?
うちは家事に母のルールがあります。(母は器用だしこまめに動くからやり方としては良い)それは主婦だし良いとして、その通りしないと怒られます😭
旦那が出張ばかりで普段いないからうちの娘と2人で世話になることが多いのですが、娘のオムツを入れる箱みたいなのとか母が使い勝手良いようにいつもしてしまいます。
なんか嫌だから毎回言ってるんですが、母のやり方の方がスムーズにいくし、悔しいです😩他のお母さんって、皆娘がしたいようにしてることをそっとしておいてくれるんですかね?🤔

コメント

りこ

うちの母も主婦で几帳面です!実家に行って荷物適当に何箇所かに置いてたら、たまに1箇所にまとめたら〜?って小言を言われます😅(100%私が悪いですね…)私の家では何も言われません☆

aa

うちの母はなーんもです😂好きにやって〜て感じです😅
逆に父がオムツのケース?と言うか私が来た時の荷物置き場を買って置いてくれたりします😂

ママ

郷に入っては郷に従えです。嫌なら行かなければいい、それだけです。
私には両親がいないので母のやり方がどうのって分かりませんが、義実家に行けばおとうさんや、おかあさんに、やり方やルールを聞いてますよ。

ママリ

私の母にもマイルールありますね笑
良い事も悪い事も。よく出入りするので実家の事は実家で合わせます。片付けも言われたところだけ😅
私の家の事も産後扱いでも私ルールがめんどくさい言われたし家の事まで手出しされません。お互い様だと思っています笑

こっこ

家事に関するマイルールはみんなある程度ありますよね!
でも私の母はこうしてほしいといったことは言ってこないですね!今期間限定で同居してますが、こうして!とかは言われたことないです😊勝手にやったら母が気になるかなと思って敢えてこちらから手を出さないようにしたり、聞いてからやったりすることはあります😊👌
逆に同居前、母が私の家に手伝いにきてくれた時とかは、こうでいい?こうやろうと思うけどいい?と必ず確認してくれてました。
お互いに歩み寄ることは必要ですかね😌どちらの家なのかにもよるし、その家に来たならその家の方針に従うのがベストではありますかね!
ただ、子供のことには一切口出ししてこないし、私もされたら嫌です!子供のことは親が決めたいし、口を挟まれたくはないかな💦アドバイスとは別のことならですが!