※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
家族・旦那

妊娠7週の妊婦です。旦那がオンラインゲームにハマって悩んでます。食べ…

妊娠7週の妊婦です。
旦那がオンラインゲームにハマって悩んでます。

食べつわりが酷く、吐きはしませんが一日中車酔いしているような感覚です。

旦那は皿洗い洗濯などやってくれて、とても有難いなぁと思っているのですが、、
休みの日は6時間以上オンラインゲームをしています。
仕事の日も終わったら4時間はしてます。時には夜中の3時まで。

気分転換は大事なのでゲームすることは賛成なのですが、こう毎日されると嫌になってしまいました。

家事をして貰っているので言える立場ではないのですが、1ldkで音も気になるし、なんだか虚しい気持ちにもなります。私と話すよりゲームの方が楽しいのでしょうか。今日何時までゲームするのと聞くと少し機嫌が悪くなったり、、うまくいきません。

皆さんはゲーム問題どうされてますか?

コメント

ママ

うちの旦那もオンラインゲーム大好きです💦
今は時間を決めてさせてます!
そんなにゲームが好きなら実家に帰ってゲームして!って言いました。
見てたらイライラすると。
離婚したくなるレベルだからって言いました。
それからは1日1時間と決めてさせてます!

• まめたろう

まめたろう

回答ありがとうございます!
    明日話し合って時間の提案をしてみます!有難うございます!

• 4月19日
はな

うちの夫もゲーム大好きで、一日中ゲームです😅

結婚当初は気になって話し合いましたが諦めました笑

今日はゲームしたいがために
双子の寝かしつけをわたしに代らせて
洗濯を干すわけでもなく、次の洗濯回すわけでもなく
純粋にゲームを楽しんでいたので、
ムカついて一人でバンバン音立てながら洗濯干したり家事してたら
気づいたようで手伝ってきました🥴

オンラインだとチームでボスを倒すとか何かあるみたいで
まぁどーせゲームだろと思いますが大目に見ていますが
わたしの家事をストップさせてまでゲームは流石にムカついたので

そういう時だけ態度に出します😂

• まめたろう

まめたろう

回答ありがとうございます!
    洗濯物バンバン作戦使ってみます!

• 4月19日
三姉妹🐰ママ

同じく妊娠中です(^^)

私の旦那もオンラインゲームにハマっていた過去があります!
あれは中毒性が高いですからね...
今は私がこっ酷く言い続けたからなのか飽きたからなのか、家ではやらなくなりました。
仕事の休憩時間に少しやってるみたいです😃
(自営業で現場仕事です)

以前はハマりすぎて現場終わりの車の中でゲームに没頭して、帰宅が日付変わる頃ってゆーのが1年くらい続きました😨
さすがに離婚話になりましたが、気を新たにしてくれたようです。

虚しい気持ちになっちゃうこと、ゲームの方が楽しいのかなと思っちゃうこと、素直に言っていいと思います!
お子さん産まれてからも今のままじゃ困りますもんね💦💦
旦那さんに伝わりますように!!🙏

• まめたろう

まめたろう

回答ありがとうございます。同じ思いを経験してる人に相談できて気持ちがとても軽くなりました!!
    素直に話し合ってみたいと思います!

• 4月19日
みー

オンラインゲーム、私が里帰り中にハマったようです😩
だから、今のうちだけだから思う存分やっていいけど、産まれたら出来ないよ!と言ってます😆
旦那は最初、なんで?赤ちゃん夜寝るやろ?と言ってたから、起きるわ!ゲームするくらいなら勉強しとけ!と説教して今のうちだけということになりました😂

あ たん。

ふっつうにゲームアンインストールしとくわ🙌って言いますね笑
それで口答えなんかしようもんならだったら結婚すんなよって言っちゃいますね笑尻に敷いとくと楽ですよ😊

ひろみ

私の旦那さんもオンラインゲーム大好きです!✨
そして旦那さんがやることしてくれてたら、好きなだけゲームしていいよ!と考えてます。

旦那さん、例えゲームしてても私が声をかけると中断して反応してくれるんです。
だから私も対戦中はなるべく声はかけないように注意しています。

旦那さんがこんなふうに反応してくれなかったら、ゲームに対して嫌悪感を抱いてただろうなあってよく思います。
ゲームよりも自分に興味がないと感じる方は、ゲーム中の旦那さんが反応をしてくれない方が多い印象です🤔💦