※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて相談です。3歳近い子どもで、うまくいかない状況。皆さんはどのタイミングでやっているか教えてください。

トイトレについて教えてください!

まだ自分からおしっこでるとか教えるのが難しいお子さんの場合、どのタイミングでトイレ誘ってますか?

2歳から始めて、タイミング合ったのは2回ほど。冬は全くってほどやっていませんでした。それまでは寝る前に行かせてたかな…。

さすがに3歳近いしやらねばと思い、2時間間隔とか食後とか色々やってみてたんですがなかなかタイミング合わないし、トイレ自体最近、行かないって言われるようになってしまい…。うんちは一度だけ、トイレでできました。でもそれっきりで、そのあとうんちの時に誘ったらできなくて、それが嫌だったのかトイレでうんちはしたがらなくなりました。

朝起きた時とか、食前後とか、どのタイミングで皆さんやられてるか、教えてほしいです!😭

コメント

うちはトイトレ2回失敗してます!
まだ成功していないのでアドバイスにはならないかと思いますが…
最近保育園も休園になり今がチャンスと思ったので息子には、もう少ししたらトイレ行くようになるからねー!
このシール貼るの楽しみすぎるね🙄💕
全部貼れたらディズニーランド行くかー😁
そしたら新幹線も乗れちゃうね😁
なんて言っていたら昨日から自分からおしっこ出そう😳
と言い出して今日はおむつを濡らさず3回成功できました!
トイレ行こう!と言うと泣いて嫌がられるので、まずは息子のモチベーションを上げればいいのか?🤔と最近思っています!
もちろんどんな子も通用するかはわからないのですが…😭

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます❣️
    それはすごいですね✨シールを貼る台紙はどんなもの使っていますか⁇
    台紙もテンプレートを印刷して使える専用のもあるみたいですが…👀

• 4月20日
のん

うちも2歳になってから少しずつでもトイレに慣れさせようとやってます👍😉
うちも気分もあって行ったり行かなかったり😅
うんちもこないだタイミングがあって初めて出ました!おしっこもタイミング合えば出ると言った感じで出ない時もあります😓うんちはでたら教えてくれます。おしっこも出た後か出てる時に教えてくれます。。おそいよーとなります😫
そんな状態なので気分もありますが、うちは寝起き悪いので起きてご飯食べてから行って、1時間半弱くらいで誘い、お風呂前で終了な感じですかね。
うちはまだ日中3回くらいしか行ってません😅

• のん

のん

あと、トイレにシール貼るのを壁に貼ってます!でたら貼るやつです☺️
    気分でそれでつっても行かない時もありますが( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月19日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます😊
    おしっこ、出てる時に教えてくれるんですね😌ほほえましい笑
    うちはおしっこに関してはほぼ皆無です😓
    うちも寝起きはダメですね😓動きが悪いしすでにたっぷり出てるので…💦
    お風呂前楽ですよね😊脱いだままでいいですもんね。

ちなみにシール台紙はどんなもの使われてますか?♫

• 4月20日
  • のん

のん

でもうちもおしっこは気分にもよるので教えない時も多いですよー😓なんか難しいですよね😫

シールの台紙は西松屋に売ってたやつです😊180円くらいだったかなー?動物の絵が書いてあるトイレ用の。
    キャラクターのもトイザらスでみて可愛いのですがちょっと値段が😅他にも西松屋で手帳になってるキャラクターとかのものもありますよ😉

• 4月20日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

難しいです💦3歳前で口は達者でませてるんですが排泄面は今一つで難航してます😓

売ってるんですね✨みてみます😆キャラクター代って馬鹿にならないですよね😥
    一度に聞けばよかったんですがシールはご褒美シールですか?シールは安いやつでいいかなと思ったり…👀

• 4月20日
  • のん

のん

さすが女の子😍おしゃべり上手そうですね😊うちはまだそこまでなので😅
    排泄は難しいですよね。。出る前に言うのが難しいんでしょうね😭

バカになんないですよね😵可愛いのですが😫あたしが買ったのはシール付きです😁シートも3枚入ってたのでお得な気がして😆

• 4月20日
  • のん

のん

こんな感じです😚

• 4月20日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

可愛い💕キャラクターじゃなくても十分可愛いですね✨画像までありがとうございます😊
    うちもまだ2歳のころは大して喋ってなかったですよ😌

シールは出ても出なくても行ったら貼る感じですか?
    出たら貼る、なんて到底理解してもらえなそうです😂

• 4月20日
  • のん

のん

すみません!!投稿の方に返事しちゃいました‼️😵

• 4月20日
のん

そうですかね😁値段は定かでは無いのですがあきらか他のより安かったので買いましたか😊👍
そうですかー☺️なら大丈夫かな😉

いや、でたら貼ってます‼️😆シールの台紙は届かないとこにはったり置いたりしてるので😏意外に出てないから貼れないよーて感じで今のところは貼りたーいと泣くことなくやってます🤗

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    近くに住む母に話したらさっそく買っといてくれました!😂受け取って活用したいと思います😎
    今日寝る前にトイレ誘ったらタイミング合って出ました🙌笑

お互い気長にやっていきましょうね✨色々教えていただきありがとうございました💕

• 4月21日
  • のん

のん

それなら良かったです!😉
    そうですね☺️気長に頑張りましょう👍😚

• 4月21日