※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が麦茶を飲み過ぎて下痢気味。病院は不安だが検査必要か。

息子が麦茶が大好き過ぎて、常に欲しがります。
特に夜中は何回か起きてストローマグを探して欲しがる、一気にたくさん飲みます。最近、うんちも緩くなり下痢気味なので飲ませ過ぎだなと思い減らしていますが…やはり欲しがってぐずります😔。最近は下痢気味なので軽度水中毒かもしれません。。今の時期安易に小児科などへは行きにくいですが…下痢が続くようであれば血液検査をした方がいいですかね。。重症になると命にも関わるのでとても不安です。

コメント

まま

まずはお住まいの地域の保健師さんなどに相談の電話をしてみたらいいと思いますよ😊

• ®️

®️

ありがとうございます!
    相談してみます😣

• 4月19日
ツー

乳児の1日に必要な水分量は1200~1500mlだそうですので、ミルクで飲む分を引いてお茶を1日分水筒に用意しておいて小出しにしてあげたらどうでしょうか✨

• ®️

®️

もうミルクやおっぱいは飲んでいないので、とにかく麦茶ばかりです😰毎日ちゃんと測ってみます!

• 4月19日