※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が高熱で食欲がない。雑炊やスープは食べるが、他は拒否。風邪で食欲がない時、何を食べさせているか悩んでいる。

現在1歳4ヶ月の息子がいます!
昨日から高熱が出ており元気はありますが機嫌が悪くご飯もあまり食べません😣
咳もしており鼻水も酷いです。

お昼はいつもうどんを作っておりますが今日は半分残しました。
夜ご飯は雑炊とにんじん玉ねぎスープ、アンパンマンポテト、かぼちゃスティックを食べさせようとしましたがアンパンマンポテトとスープ以外食べませんでした😭
昨日は雑炊食べたのに、、

みなさんは子供が風邪で食欲ない時、なにを食べさせてますか?
明日のご飯どうしようと悩み中です。。
一応寝る前にフォロミは飲ませてます。

コメント

えるさちゃん🍊

雑炊、うどん、ベビーフード、ゼリーとかあげてます👍
熱があってご飯食べるのしんどいときはあんまり量上げないほうがいいと思います🤣

はな

つい一昨日まで発熱してました。
うちは扁桃炎だったみたいで喉が痛いのか食事と言えるものは全く食べてくれませんでした。
おやつも、いつもならたくさん食べるのに残す感じで。

フルーツ大好きな子なので、フルーツとにかく食べさせてました。
なにか食べてくれればいいやと思って。

・バナナ
・スーパーで売ってるカットフルーツ
・りんごのすりおろし→すりおろしは食べてくれず、絞り汁だけのませる
・みかんの缶詰

まる2日はこれしか食べてませんでした😅

今後もこのままだったらどうしようって思ってましたが、熱下がって少ししたらご飯普通に食べてくれました☺️

ママリ

あまり無理しないで食べなくても大丈夫だと思います。
水分はしっかり摂れるようお味噌汁やスープがいいみたいです!
うちの子は果物が良かったみたいです。2、3日は食べたり食べなかったりでした。
お大事になさってくださいね。早く良くなりますように。