※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊活の時期とコロナの影響で悩んでいます。福岡市で兄弟児枠の取得は可能でしょうか?

3人目の妊活を夏頃からしようかなと思っていました。
理由は4〜6月生まれくらいにしたいからです。
保育園は4月入園じゃないと厳しいと思うので、あまり月齢が低いうちに預けたくないからです。

しかし、コロナの現状…いつ終息するかはわかりませんが、もう少し落ち着いたらの方が良いのかなと思い始めました。
そうするとまた来年度の夏頃の妊活?年齢的なリミットもあります。
ちなみに、上2人は認可保育園に通っています。
他の市では兄弟児がいれば4月入園でなくても枠を取っておいてもらえるという話も聞いたのですが、福岡市でもそのようなことはしてもらえるのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

同じく3人目を夏妊活で迷ってます!コロナがいつ落ち着くかわからないので踏み切れないでいます💦
私も福岡市の認可保育園ですが、枠を取っておくということはしてないと言われてます😭

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    悩まず妊活したいですよね💦

• 4月19日
なな

福岡市は枠を取っておくということはしてないと思いますが、兄弟児がいると加点がありますよ✨

• いちご

いちご

加点あっても4月じゃないと厳しそうですよね💦
    3か月とかで預けるのは嫌だなと思って…

• 4月19日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!

• 4月19日
どれみ

福岡市の保育士です。
枠取りはないです!
3人めだけ落ちたり、別の園の方もよくいますよ!

私も4〜6生まれがよくて…でもまだ、ふみきれてないです( Ĭ ^ Ĭ )
来年…?どうしよう…って感じです

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    別の園は避けたいです💦
    子どもは授かりものなのにタイミング限定されるなんて辛いですよね😭

• 4月19日