※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるたか
子育て・グッズ

8か月半の息子が寝ない。1時間以上寝かしつけてもダメ。乳も飲ませたし、オムツも替えた。目は閉じてるけど、ごそごそして髪や顔をかく。眠れない。どうしたらいいでしょうか。

8か月半の息子がまったく寝てくれません。かれこれ1時間以上寝かしつけてますが、ダメです。乳も飲ました、オムツも代えた、トントンしてるのになぜって感じです。目は閉じてるのに、ごそごそして髪の毛や顔をかきむしるので、気になって眠れません。どうしたらよいてしょうか。、

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐でもダメですか?
うちの子は抱っこ紐でゆらゆらしてたらすぐ寝てくれます。

• うるたか

うるたか

昼間は抱っこひもで寝かしたりもするのですが、夜中に起きたとき抱っこひもですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本は抱っこで寝かしつけますが、どうしても寝ない時は夜中でも抱っこ紐です。
    寝て、しばらくしたらベッドに寝かせます。

• 6月6日
  • うるたか

うるたか

どうしても寝ないときは夜中でも抱っこひも試してみます♪

• 6月6日
yu-s

体力ついた頃ですもんね😅
わたしドライブ行ってたかも!

寝ない寝ない!っていう焦りってバレるもんですね。
気持ち落ち着かせて、寝たフリ。
むしろねちゃうぐらいのところで保ってると寝ます!!

悩んで悩んで出た結果がこれでした❗

• うるたか

うるたか

ドライブ、友だちもいったっていってましたー!
    寝たフリしたいんですけど、息子が眠たくなったりしたら頭や顔をかきむしる癖があって、そらが気になって眠れないんです(。>д<)

• 6月6日
じぇし

遊んであげるのはどうでしょう!

うちもたまにそおゆうときがあるので
眠いながらも遊ばせたりして
疲れさせるとぐっすりねますよ(^q^)
起こすのは可哀想かなておもいますが
ずっとねれないよりはいいかなとおもいます(*‘ω‘ *)

• うるたか

うるたか

遊んであげてもいいんですか!?夜中に起きたときは、付き合って一緒に遊んであげると、昼と夜の区別がつかなくなるってきいたんですけど、そんなことはないんですかね!?

• 6月6日
  • じぇし

じぇし

どうなんでしょ(´・ω・`)
    うちは遊んであげてもほかの日はぐっすりだったりなので区別ついてないこともないです(´・ω・`)
    一応遊ぶときも電気は明々つけないようにしてます(´・ω・`)

ぐずぐずねれないよりはいいかなとおもいます(^q^)

• 6月6日
れりな

上の子の時は寝れないねー遊ぼうか!って思い切って起きて遊んでました^^
豆電球の中でじゃれながらベビーマッサージしてあげたりするとウトウトしてましたよー!
マッサージっていっても大層なものじゃなく身体を撫で撫でしまくる感じですが笑
夜泣きも始まってきますもんね。
焦るとその気持ちが伝わるのでなんなら朝まで起きてよっかー!って気持ちでいると意外にすんなり寝るかもです。

• うるたか

うるたか

軽く夜泣きが始まってる感じてす。6か月になったぐらいから急に寝なくなったのでしんどいです。
    思いっきりあそんだらのちに昼と夜の区別がつかなくなるって聞いたんですけど、どうでしたか?

• 6月6日
  • れりな

れりな

電気はつけないようにして今は夜なんだよー寝るんだよーとは話しかけてました。思いきり遊ぶといっても音楽を鳴らしたりボールとかで遊ぶんではなくて静かに遊んであげてました。
    昼夜逆転は当時私も気にしてて、半年くらいからは必ず朝はまだ寝ていても起こしてカーテンを開けて明るくしてお顔をふいてお着替えをするようにしてました。
    それで昼夜逆転は大丈夫だったのかもと勝手に思ってます^^;
    でも下の子は7ヶ月で夜泣きが

• 6月8日
  • れりな

れりな

途中で送信してしまいました>_<
    夜泣きがあるけど、上の子ほどひどくなくて昼夜の区別がしっかりついてる気がします。心配だったら朝起きた時の習慣づけとかするるといいかもですね!

• 6月8日