※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

一歳半の娘の体重が増えず悩んでいます。同じくらいの女の子のママさんいらっしゃいますか?

一歳半の娘の体重で悩んでいます😓
元々細身で定期的に保健センターで測定をしてもらっていましたが一歳半で8キロ目指しましょうと言われていたものの
今日測ったら7.8しかありませんでした😭
ご飯は大好きでおやつまでよく食べるのですが
体重が本当に増えません😓
一歳半で同じくらいだった女の子のママさんいらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

ぽん

食事の内容を考えた方がいいかと思います💦

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    内容が悪いのですかね😓
    保育園へ行き始めて給食が始まったので
    揚げ物なども少しずつ食べさせてるのですが
    ぽんさんのお子さんはどんなもの食べられていますか😓?

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん

    うちは主食はほぼごはんにしていて、パンなどは控えていますよ!毎食80ー90くらいの量を食べています^ ^
    あとは汁物と主菜、副菜2品がだいたい定番です😂

    • 4月18日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    特にどれじゃないと食べないという事はないので
    しばらくご飯にしてみます😭
    おかずが少ないとお米だけじゃつまらないだろうなと思って色々食べさせてるつもりなのですが
    本当に身にならないです😓

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん

    でも、ちゃんと食べてますもんね!
    あまり、小麦製品に頼らず、お米を食べることをわたしは栄養士さんに勧められました!なのでよかったら試してみてください^ ^

    • 4月18日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます(´;ω;`)
    しばらく試してみます😖

    • 4月18日
マロッシュ

男の子ですが同じです😭
一歳半検診で7.9キロで引っかかり、総合病院で定期受診しています😣💦
息子もご飯大好きで、保育園でも家でも完食なのですが、体重も身長も増えにくいです😭
保育園では頭一つ小さいです💦

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます(´;ω;`)
    やはり次は病院と言われますよね😭
    4ヶ月検診から定期的に保健センターへは行っていて毎回増え方は同じだから大丈夫ですよとは言われていたものの
    8キロ行けなくてさすがに焦ります😭
    親のを取るほど食べるのに
    不思議なくらい増えません😭

    うちも保育園で小さいです😓

    • 4月18日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    うちは横ばいの時期があったので特に言われたのかもです😵💦
    少しずつでも増えているなら大丈夫かもしれないです!

    不思議ですよねー💦
    ほんとこの栄養はどこに?!って思ってしまいます😂
    私もほんと悩んでます😭

    • 4月18日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    そうだったんですね😭
    ありがとうございます😭

    本当ですね(´;ω;`)
    私も主人も背は低いので身長は親に似ちゃったのかなーとかプラスに考えられるのですが
    痩せ型なわけではないので誰に似たのかなぜ身にならないのか😔
    お腹そんなに膨らんでて大丈夫!?ってほど食べてるんですけどどこへ消えているのやら🤣

    • 4月18日
新米ママ

私の息子も細身で悩んでいました。
小児科の先生に、ミルクはカロリーがあるのでミルク(フォロミまたは牛乳1日400)を飲むようにいわれて飲むようにしてたら気持ち程度ですが増え方がよくなりましたよ。

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    フォロミまだ1日1回飲ませていておやつの時に牛乳飲ませてるのですが
    それでも1日200程度しか飲んでいません!
    もう少し増やしてみます💪
    ありがとうございます😌

    • 4月18日
ベリー

1歳半で7.6㌔です😅
地元の小児科何件か行き
しかも大学病院の小児科などもそうだんしたら全部の病院から大丈夫!って言われました💦
うちは元々少食だから仕方ないよ!って言われました😂
最近良く食べてるから体重増えてるかも?って測っても
え?増えてない!逆にちょっと減ってる!ってときがあります😢
風邪などひかないし大丈夫かな?って思います😂