※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーお
妊娠・出産

23週目の妊婦が緊急事態宣言下で、旦那がバイクに乗りたがっていることに悩んでいます。ストレスや配慮の不足を感じつつも、バイクには賛成しづらく、リフレッシュ方法についても意見が食い違っています。

ただの愚痴です。
吐き出せるところがなかったためここで書かせてもらいます。

緊急事態宣言が最初に出た7都府県在住の23週目の妊婦です。
悩んでいることは旦那さんが趣味のバイクに乗りたがっていることです。
旦那さんは今ありがたいことに完全在宅勤務をしていますが、あたしはシフト制で出勤してます。
会社も半数体制になり新人さんもいることから妊婦だからって配慮はまったくなく他の同僚と同じ勤務体制です。
外にまったく出ることなくストレスがたまるのはもちろんわかっているし、あたしもかわいそうだなとは思います。
ですが、この時期に特別な用がなくバイクに乗るのは賛成しづらいです。
初めての妊娠だし、あたしもつわりもあり年末くらいから友達との約束をキャンセルしたり入れず、落ち着いたと思ったらコロナで外出できずストレスがたまっています。
ゲームをするのも飽きてるしベランダでピクニックみたいにお弁当作って食べるとか近所を2人で少しだけ散歩しようなどと提案してもバイクがいいみたいで却下されます。
こっちも旦那さんのことを考えて少しでもリフレッシュできればと提案してるのに…
結局短時間ならと許可し、アルコールスプレーとマスクを徹底するように言いましたがもやもやが残ります。
バイク自体は人と接することも少ない乗りものとはわかってはいますが、賛成できないあたしは心が狭いのでしょうか…

コメント

この時期みんないろんなことを我慢しててリフレッシュしたい気持ちはわかりますが
妊娠するとそれ以上に色んなことが制限されて心配事も沢山で隣でそんなことされたら誰でも文句、不満が出て当たり前です😠😠

• さーお

さーお

ありがとうございます。
    いろいろ不安が重なっちゃって…
    結局今朝ストレスが爆発して全部伝えました。
    わかってもらえたようでした。

• 4月19日

退会ユーザー

今はストレスがお腹の子に伝わっちゃいますしこんな時だからこそ話して理解してもらいましょう😿
    わかってもらえて本当に良かったです😭
    ご無理なさらないように(>人<;)

• 4月20日
まるこ

バイクは乗ってどこかに行ってどこにも寄らず帰ってくるだけですか?であれば、散歩もいいとされてるくらいなので、それ以上のスピードで道を通り抜けるバイクは少しならいいんじゃないかなーと💦コロナが心配でバイクが嫌だということと、自分もリフレッシュしたい、リフレッシュに付き合ってほしいという気持ちがそれぞれある感じですかね?バイク少し許すから、自分のリフレッシュにも付き合ってほしい…とするのはどうですか?

• さーお

さーお

ありがとうございます。
    バイクはだいたい県外まで走りに行ってることが多いので途中休憩でカフェ行ったり食事したりしてます。
    結局気持ちを伝えて今日は午前中で帰ってくると約束してくれました。

• 4月19日
ままそん

お互いストレス溜まりますよね(;´・ω・)💦
旦那さんもストレス解消がとりあえず走る事ならば1回走りに行ってもらって(お店とかは入らない等)次は私のやりたい事も付き合ってね!って感じで交代でやっていくのもいいかもしれませんよ😀

• さーお

さーお

ありがとうございます。
    結局午前中で帰ってきてごはんとか食べに行かないってことでわかってもらえました。
    来週は2人で散歩とかストレス解消も考えてもらえそうです。

• 4月19日
やっこ

ベランダでピクニック気分を~、とか近所を少し一緒にお散歩~、とかママさんが提案しているのにうなずかず、この状況でバイク乗りたい?
ちょっと呼んでて腹立ちました。
お子さん生まれてあれやこれや手伝ってほしいのにバイク乗ってくるわ!とか言いそうですよね。
うちの旦那もそうですが、自分だけが大変で自分だけが我慢している、みたいな風に聞こえます。

ママさんが心が狭いとかではなく、バイク短時間だけ許可してもらったんだから相手の気持ちを少しは考えましょう、って旦那様に言いたいです。

• さーお

さーお

ありがとうございます。
    頻繁に乗ったりしないから乗りたくなるのもわかるし普段なら行って来なって見送るんですけど…
    全部今朝ぶちまけてわかってもらえました。
    共感してもらえただけで嬉しかったです。

• 4月19日
  • やっこ

やっこ

ぶちまけた時にきちんと理解してくださるご主人、素敵だと思います。

お互いママがんばりましょうね😊

• 4月19日
  • さーお

さーお

こっちもストレス溜まってること伝えて気持ちもスッキリしました。
    赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 4月19日