※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ho-o-n
子育て・グッズ

最近イライラしています。コロナの影響でストレスが溜まり、解消法を知りたいです。

これは、コロナのせいですか!?
話して、スッキリしたいので、聞いてください😭

最近、何かとイライラしてます。
旦那さんは、テレワークにはならないので、
家にはいませんが、この状況のため、残念はなく、
かわらず、土日はお休みです。

変わったことと言えば、
コロナのため、遊びに行く場所がなく、
支援センターも休みなので、
旦那以外の人に会う機会がありません。
庭や家の周りくらいの散歩はしてます。
スーパーなどの買い物も平日はしてません。

そのため?か、何かしらに、イライラして
気持ちに余裕がないです😭

土日休みの旦那さんの起床時間にイライラしたり
娘の寝かしつけが上手くいかず、イライラしたり、
今まで、なんともなかった事に、すごくイライラしてます💦

こうゆうことって、ありましたか-?
みなさんも、自粛自粛で、ストレスを抱えていると
思いますが、こうゆう時の解消法って、何されてますか-?

コメント

mii

生活が変わるとストレスになりやすいですよね💦
上の子の保育園が休園になり、3月から休ませています。
夫は元々在宅仕事が多かったので、今は100%在宅です。
なので1番辛かったのは下の子見ながら上の子の相手をすることでしたが、もう慣れました😂
なのでいまはあまりストレスではないです😄
子供達が寝たあとテレビをみたり、日中疲れたら夫に子供を見てもらって昼寝をしたり、別室で違うことしたり「やらなくちゃいけないこと」をあまり作らないようにしてストレスを溜めないようにしています😃

  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    ありがとうございます😊
    環境の変化って、すごいですよね😭
    その慣れが羨ましいです!
    ストレスを溜めないことが大事ですよね。

    • 4月18日
Yu-mama

分かります!
うちの旦那も、テレワークでなく普通に出勤してます💦
話し相手が、旦那だけ。
今までは、支援センターやママ友で話せたのに😭
LINEのビデオ通話も気軽には使えないです💦

  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    話し相手が旦那さんだけって、結構辛いですよね💦
    同性同士じゃないと、分かり合えないこともあるし。
    支援センターのありがたみをほんとに感じてます😭

    • 4月18日
ママリ

私はイライラっていうか不安感が強くなって、、やっぱり外出できないって辛いですよね😢家にいてできるストレス解消なんて限られてるし、食べれば太るし、子供が小さいと中々運動もできないし、読書や趣味も集中できないし、うーん😫私も解消法模索中です、、
うちはマンションなんで窓の外の景色を見るとちょっとホッとします。遠くの建物、あれ何かなとか子どもと見たり。夜も電気消して夜景を眺めると、子どもも喜んで盛り上がります。
あとドリームスイッチという子どもの読み聞かせ用プロジェクターがあるんですが、それが凄く良いです。寝る前毎日観て、私もちょっと映画館にいる気分になったりして。
子どももそれ観て、毎日すぐ寝ちゃいます😁

  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    確かに、不安もありますよね😱
    ドリームスイッチ!
    気になってたやつです。笑
    この際、買ってしまって、気分転換にも良さそうです!

    • 4月18日
deleted user

コロナのせいですね🤔
間違いないと思います。

わたしも支援センター行ってお喋りしたいです😭


私はとにかく甘い物を食べています。
子供にイライラしたらグミやチョコを一口食べ
食べ終わる数秒だけホッコリして、気持ちを落ち着かせています。

  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    ですよね。
    コロナが憎い!、これに限ります。
    ほんと、早くお喋りしたいです😭

    なるほど!
    食べすぎに注意しつつ、リラックスタイムにしたいと思います😊

    • 4月18日