※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

母乳育児中に妊娠が発覚し、月経と妊娠週数の計算が異なる状況です。周期の不規則はあり得ますか?

母乳をあげていてホルモンのバランスが悪いのか最終月経は2月29日でしたが今日病院に行ったら妊娠4週でした。先生も月経で計算すると7週なんだけどねと言われました。
今日はまだ子宮内には妊娠しているが赤ちゃんは見えませんでした。
こんなにも周期が違うことはあるのでしょうか?

コメント

2度目ママリ

同じです!
私も最終月経2月22日で
今週始めに産婦人科で
診てもらったら
本来7週2日ですが、
胎嚢しか見えないので5週ね!
妊娠はしてるよって。
さすがに心拍確認できてる頃って自信あったのに
生理周期が遅いから2週間戻りました。
2週間も戻るなんて😢

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    私も7週なら心拍がわかり母子手帳も貰えるかと思って行きました(;_;)
    2週間も戻ることってあるんですね(´・_・`)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も産後2回生理を迎えた後に妊娠し、たぶん8〜9週かな?って頃に受診したら、やっと心拍が確認できて、その2週間後に受診したらやっと8週かな?って言われました。
私もまだ授乳してるし産後の生理も再開したばかりなのでなので排卵が遅れるのはよくある事だよーって先生に言われました!
たぶん2週間は遅れてると思います😂

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    やっぱり母乳を上げていると排卵がバラバラなんですね(;_;)
    私は3週も遅れていて大丈夫かなと不安です(´・_・`)
    母乳をあげないよう休みの日は旦那にみてもらいおっぱいが張るとオヘソの辺りがきゅーと軽く握られるような痛みがありましたヽ(*´∀`)ノ

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからお腹キューってなったりチクチクしたりしますよね💦私は先生にOKもらってるんでまだ授乳してます😭断乳そろそろしたかったんですがコロナのせいでまだできそうにありません😭
    予定日も8週の健診で赤ちゃんの大きさから修正され、17日も遅くなりましたよ!
    そらさんも次に受診する頃には心拍確認ができそうですね😊

• 4月19日
  • そら

そら

私はまだ赤ちゃんの確認も出来てないし先生は出来れば夜だけにしてと言われました(;_;)
    次の受診は土曜なのでその時には心拍確認できるといいのですが(´・_・`)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦それだとそのまま断乳にもっていく感じですか?
    うちは1歳過ぎてからおっぱいへの執着がすごくて大変そうです😭

心拍確認できると安心ですね😣うまく育ってくれてるよう私も祈っておきます😣✨

• 4月19日
  • そら

そら

いずれは断乳か卒乳になるかと(;_;)
    娘も最近おっぱいへの執着心が強く大変です(´・_・`)
    まだ今週の土曜だと心拍確認出来なさそうですよね(;_;)
    祈っていただきありがとうございます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり、同じですねー😭
    5週だとギリギリかもしれませんね💦でも5w1dと5w6dだとだいぶ違うと思うので、可能性はあると思います!

どうぞお大事にしてください❤️

• 4月19日