※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

新生児でも夜驚症はありますか?急にギャン泣きしました。異常な泣き方で驚いた。障害の子も同様の経験あり。

新生児でも夜驚症ってありますか?
寝ていたのに今急にギャン泣きしてビックリしました💦
寝言とかそんなレベルではないです。
おむつもそんなに濡れてない、抱き上げたらゲップしましたがよくある事です。こんなに急にギャン泣きされたことはないです💦声が枯れて出なくなるような泣き方で叫んでて何かの病気かな?とか思ってしまいました。
上の子と違いすぎて、敏感で神経質なんだろうなと旦那と話しましたがあまりにも急だったので私が寝不足から虐待したのかと思ったと言い、リビングにいた旦那が飛んできました😅失礼すぎるけどそれぐらい異常な泣き方でした。

赤ちゃんにはよくありますよという意見もあるでしょうが、障害があったうちの子もそんなのがあった。なども聞きたいです。

コメント

きのこ

夜驚症かは分かりませんが
うちの息子は真っ暗だとギャン泣きします!
なので新生児から豆球つけて寝てます!
夕方のまだ明るい時間に寝て、豆球つけ忘れたら暗くなった時に気づいてギャン泣きで、豆球つけて抱っこしたら直ぐに眠るってことが最近ありました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!うちは豆球で寝かせてますが、何かが赤ちゃんにとって不快だったんですかね💦明日も続くようなら環境見直してみます!

• 4月18日
Himetan❤️

急にギャン泣きするのも普通にある事ですし気にしすぎだと思います!
上の子と違うのも当たり前ですし、まだ産まれて1ヶ月も経ってない新生児なので外の世界に慣れてないだけですよ。
障害色々ありますし新生児でわかる障害って本当に少ないらしいですよ。

🕊

うちの子はモロー反射でビクッとなってギャーって泣くことはたまにありました🤔

かな

うちの子供もギャン泣きあります、

その後おさまりましたか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

久しぶりに投稿読み返しましたがなくなりました☺️一回だけでした😅出産、新生児育児お疲れ様です😌今なら安心してください、大丈夫ですよ♪と言える余裕があります😂
    過ぎて気付きましたが常にギャン泣きだったのはうちのこの場合母乳が足りてなかったみたいです💦完母にこだわってたせいでお腹空かせてたみたいで反省です。
    寝不足しんどいでしょうが寝れる時に寝て下さい☺️大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月15日