※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス♔
お金・保険

妊娠中でコロナの影響で働けず、子供たちの貯金を使ってしまいました。情けない気持ちでいっぱいです。

恥ずかしい話なのですが
妊娠中ってのもあり、
コロナの影響で働くなと言われ…
子供たちの貯金を使わざる終えなく
子供たちの貯金は出産祝いとお年玉を貯めていましたが
底を尽きてしまいました。
子供たちの貯金に手をつけ貯金をなくす親
情けないですよね…

コメント

ママリ

仕方ないですよ。
こんな時期ですもん。
また働き出して余裕が出てきたらちゃんと貯金してあげましょ☺️

• プリンセス♔

プリンセス♔

コロナの影響凄いですよね…
    借りてるという形でのちのち戻していきたいです(*^^*)

• 4月18日
しい

あたしもとりあえず借りるという形で使ってしまいました( ;ᵕ; )
現金給付で返そうかと…

• プリンセス♔

プリンセス♔

私もその給付を宛にしてます(><)
    こんな状況で、働けずで貯金に手をつけなきゃ生活できないですよね…😭
    現金給付ほんとに貰えるのですかね?😭

• 4月18日
なぱん

引きこもりでも出費は増えますよね😅💦
落ち着いて働けるようになったら今までの分をまた貯金してあげればいいとおもいます。

でも現金給付されるものは使って経済を回すものなので使いましょうね!!貯金はダメ!働いて稼いだお金を貯金しましょ!

優龍

大丈夫。
今は辛抱です。

きっと落ち着いたら
貯金ができる日が来ます。

子供達もまだ幼い。
大きくなるまで時間はありますから。

• プリンセス♔

プリンセス♔

ありがとうございます。
    そうですよね、納得して心に余裕がてました(*^^*)

• 4月18日
とまと

こんな時ですので仕方ないのかなって思います❗
また働きはじめて余裕ができたら少しずつ貯めていけばいいんじゃないかなと思います。
お体大事にしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です‼️
私も小さい頃父親の出張費に貯めてたお年玉いつの間にか全部使われて、しかも返してもらえませんでしたが完全に笑い話です😆💦なんつー親だ(笑)
こんな時期ですし、あまりご自分を責めないでお身体大事にしてくださいね😊

ゆー

うちもです。コロナで収入激減していて、子供達の貯金に手を出さなきゃいけなくなりそうです...

kira

私は、子供が、2歳前まで一緒に居たくて、旦那の収入だけで、生活してると貯金もつき、子供の貯金も借りてます😭働き初めだので、まだまだ借りたお金は生活でいっぱいいっぱいなので、今は難しいですが、落ち着いたら、少しずつ子供の貯金返済します😭

生活のためには仕方がないと思います!!
またコロナが落ち着いたら少しずつ貯金をしていってあげたらいいと思います!!

初ママリ

今は仕方ないと思って、うちも使わせてもらってます💦
いつか返せばいいと思っています‼️