※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

同じような酷い偏食の子を持つママさん、給食の時間の悩みを共有したいです。

同じような方の話を聞きたいです!!
うちの事だ!と思った方是非
コメントおねがいします🙇‍♀️

うちの子は酷い偏食です。
4月から年少さんで入園でしたが
今はコロナのせいで休園になっています。
給食なんですが、うちの子はほんとに偏食が酷くて、給料の時何も食べれないでどうしよう、、ってなるんだろうな。大丈夫かなって思っちゃいます😭笑
食べたいなら自業自得!っと前まで思ってましたが、我が子が食べれなくて悲しい気持ちになってたら心が痛いです😂
同じような酷い偏食の子をお持ちのママさん給料の時間とかどんな感じか話を聞きたいです😫💞🙌

コメント

ママリ

給食で良いんですよね?
うちの子、家では偏食ひどいですが、保育園では嫌いな野菜も食べてるみたいです!
お友達が食べてるから自分も!と思って頑張ってるらしいです🙌
泣きながら食べることがあるみたいで、先生が残しても良いんだよ?と声かけても頑張る!と言って食べるらしいです😳

• れいな

れいな

誤字失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    すごい😳👏幼稚園効果!!
    うちの子もせめて幼稚園では食べて欲しいです😢💕

• 4月18日
にこ

うちは給食ではなく、毎日お弁当ですが、かなり偏食です💧
野菜も食べないしご飯もふりかけが苦手なので白いままだし、茶色くて可愛げのないお弁当です🍱😓

ですが、お花に切った人参やレタス入れてたりすると、食べて帰ってきます🙆
園ではお弁当をキレイに空っぽにして帰ろうっていう目標があって、娘も頑張って食べて帰って来ます!
1ヶ月に一回カレーの日があって、その日はゴロゴロ入ってる野菜をモリモリと食べるみたいです😋

家では出来ない、しないことも園では出来たりします😌✨
それが自信になって『にんじんだいすきだもん』とか言い出します🙋

私も娘がだんだんと食べれるものが増えてくると信じています😣💡

• れいな

れいな

そうなんですね!
    弁当作るの大変ですが子供のこと考えれるのでいいですね☺️

• 4月18日
ママリ

うちの娘がいま一歳半ですが、めちゃくちゃ偏食です😔

自分が気に入ったものしか食べないし、ほぼ毎日毎食、味噌汁しか食べません😅

息子がちょうどレイナさんのお子さんと一緒で、4月から年少さんです!

息子の方も、そこそこ好き嫌いがあり、自分の好きなものと食べやすいものしか基本は食べません。

我が家は基本的に、本人がもういらないと言えばごちそうさまさせてます!

あとは、途中で遊び始めたり箸の進みが遅くなれば、強制的にごちそうさまさせてます💦

ご飯を残した時はおやつなどの間食は一切無し。
途中でお腹すいても我慢。1日3食のみ。にしてます😔

ごはん食べずに、途中でお腹すいて間食やおやつあげてたら、いつでも好きな時に好きなもの食べらると思われたくなくて、お腹すいて泣いてる時は可哀想だけど、ちゃんとご飯食べないとお腹空くんだよ!ってことを覚えてもらおうと思ってやってます😭

• れいな

れいな

それ大事ですよね(;_;)
    でもなかなかそれでも食べてくれないんですよね😂

• 4月18日
ゆんた

うちの息子が1歳台から偏食でうどんとか納豆など数種類しか食べずに満3歳児で入園しました😃
だんだん食べれるものが増えていき、年少の途中で家でも急に色々食べ出しましたよ😊
稀に夏休みの預かりなどの時にお弁当箱持たすのですが、普段だと食べないようなのも幼稚園では食べてくるので、他の子が食べてるのを見るとよく食べれるのかなと思ってました😂

• れいな

れいな

そうなのですね!!😳
    先輩ママさんの偏食の場合の給食の様子を聞きたかったです🙌
    やっぱり最初の頃は何も食べないで帰ってきたりしてましたか?🙌
    そこからだんだん、色々食べれるようになった感じですかね?😢

• 4月18日
  • ゆんた

ゆんた

数ヶ月した頃に嫌いな物も食べれるようになったねとメッセージがきていたので、最初は嫌いなものは残してたと思われます😃
    何も食べないって事はなかったようです!それだとさすがに連絡きてたと思いますし、心配で最初聞いたりしてましたがそれなりには食べてたようです😊

• 4月18日
  • れいな

れいな

うちの子はほんとに偏食が酷くて、
    前別の保育園で一時保育を利用したことがあって、ほぼ毎回は白米しか食べてきてなかったです😢

• 4月19日
  • ゆんた

ゆんた

おそらくですが、一時保育よりは毎日行くものですし先生もだんだんとその子の性格つかんで声かけしてくれると思うので、そういったところよりは食べてくれるかと思いますよ😃
    あと、うちは心配だったので先に先生に事前に相談はしてました。

• 4月19日
  • れいな

れいな

うちもたぶん最初午前保育だと思うんでその時に相談しておきたいと思います😂🙌

• 4月19日