※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
お金・保険

毎月の貯蓄額について質問です。子ども1人or子ども2人の場合みなさん将来のためにどれくらい貯金していますか?🙇‍♂️

毎月の貯蓄額について質問です。
子ども1人or子ども2人の場合
みなさん将来のためにどれくらい貯金していますか?🙇‍♂️

コメント

今の段階では毎月1人3万(ボーナス時5万3回)+児童手当、お年玉、お祝いなどです。
あとは学資ともしもの時ように5000円ずつです!

• はるぴ

はるぴ

回答ありがとうございます
    こどもが増えるごとに貯蓄も大変になってきますね😢参考になりました❣️🙇‍♂️

• 4月18日
モモ犬

子供1人です。
2人希望ですが、2人になるとカツカツ&アラフォー夫婦のため子供をもう1人授かれるかはわかりません。
今は夫の一馬力なので、子供用の貯金は毎月児童手当1.5万とお年玉のみです。
昨年までの共働き時代は、別に月4万積み立ててました。
大学の学費として出来るだけ多く貯めて、残りは子供が結婚する時や家を購入する時や留学を希望した時に必要であれば援助したいと思ってます。
なので、子供が幼稚園に入ったら、共働きに復帰予定です!

• はるぴ

はるぴ

私もこどものために共働きです。同じく住宅ローンを組んだためカツカツになりそうで怖いです💦😭ママリの専門家に相談したところ子ども2人だと毎月20万という非現実的な金額を提示され凹んでました😱学費だけじゃなくてそういうところも援助したいですよね🥰💕きちんとお子さんの将来を考えてて尊敬します💖

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですが、
子どもの養育費と老後資金として、月5万を積み立てとイデコ、積立ニーサで年間12万を貯めています!

学資保険で1人250万ずつと、児童手当、お祝い金などで1人500万くらい大学等の進学費として貯めてます!

mm

ズラして貰えるように学資に2個ずつ入っていて、プラス児童手当ですかね🤔

3人目は学資やめて投資信託にしました(○´∀`)ゞ

なっちゃん

子ども二人で学資は3つ(200,230払い込み済み、250←年払いあと5年)
あとは、それぞれ児童手当、お年玉、お祝い等を含め1年で50になるようにしてます。そうすることで姉弟の差はなくなるので一緒の金額貯金できます。娘は六歳になるので誕生日の時に300になるように息子は3歳になるので誕生日の時に150というかんじです。
最低でも15歳までは続けていきます。