※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
お出かけ

明日は天気が良く初夏並みに暑いとのことなので少し遠くまでドライブに…

明日は天気が良く初夏並みに暑いとのことなので少し遠くまでドライブに行こうと思うのですが、
車で1時間半のところに行こうと考えています💭
息子の体力が有り余って夜も寝ぐずりが凄いので人のいない海に行って少しだけでも遊ばせようと思っているのですがやっぱりやめといたほうがいいですかね😭
旦那が休みで明日がチャンスなのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ぽむ

絶対行かないです💦
全都道府県に緊急事態宣言が拡大された今不要不急の外出は絶対しません。

  • ぽむ

    ぽむ

    人がいなくとも菌はそこら中にありますよ😅

    • 4月18日
  • nata👽

    nata👽

    そうですよね😭
    海だとしても菌はありますもんね、、
    ありがとうございます。
    公園なども行けないのでこの時期子供も可哀想ですよね汗

    • 4月18日
  • ぽむ

    ぽむ

    子どもも可哀想ですし親もしんどいですよね💦
    でも感染する方が可哀想で怖いので辛抱してます😭

    • 4月18日
  • nata👽

    nata👽

    ほんと日中しんどいですよね汗
    自分達が感染するのも広げるのも怖いのでやめておきます、、
    ずっと家にいて夜寝ない日とかってありますか?
    そーゆー時どうしてますか?😭

    • 4月18日
  • ぽむ

    ぽむ

    夜は基本寝てくれます😌
    寝つきが悪い時はありますが😅
    日中家の中を走り回ったり
    ボール遊びしたりしてます💦

    • 4月18日
  • nata👽

    nata👽

    寝てくれるのいいですね、、😭
    遊びのレパートリーも無くなりますよね汗
    ありがとうございます🙏💦

    • 4月18日
はじめてのママリ

人のいない外なら私なら行っちゃうと思います!

  • nata👽

    nata👽

    不要不急の外出なのでやめた方がいいですよね汗

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

行かないです😅
全国に緊急事態宣言
出てますし不要普及の
外出はしません、

  • nata👽

    nata👽

    そうですよね💦
    ありがとうございます。
    日中家にいると子供が疲れなくて夜寝ない日とかってどうしてますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも妊婦ですが、本当に毎日家にいるとストレス溜まりますよね😭😭うちもお陰で全然昼寝しなくなって夕飯前に寝ちゃうので機嫌悪すぎて夕飯地獄です😭なので今日はもう夕方5時くらいにお風呂入っちゃいました(笑)

    • 4月18日
  • nata👽

    nata👽

    ストレス溜まりまくりです汗すごい分かります。笑笑
    夕方寝ちゃって夜寝ないですよね笑
    次の日遅くなって…ってエンドレスです😱😱

    • 4月18日
ひよっこママ

買い物、通院、必要な物の買い出し、薬局とかなら分かりますがそれ以外は絶対出ません‼︎

  • nata👽

    nata👽

    そうですよね汗
    ありがとうございます🙏💦

    • 4月18日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    とはいえ子供が退屈そうなので本当出ても近所歩いて散歩、家の前でシャボン玉、ボール遊び…本当に子供がかわいそうでこんな時に産んでごめんねって気持ちになります😭

    • 4月18日
  • nata👽

    nata👽

    近所の散歩とかそんな感じですよね、、
    可哀想で親も辛いですが今は辛抱する時ですね😭😭

    • 4月18日
ママリ

1時間半ともなると、トイレに行きたくなるのでは?
公共の場を使用しない範囲で検討してみたら如何でしょう。

モカ

そういう方多いから海混んでますよ…
先日も関東の江ノ島が混んでいたとか。。
ドライブも不要不急ですからね。
キツい言い方かもしれませんが一人一人の意識、ちゃんと持ってもらいたいです。
そういう行っても良いよね?子供がグズってるし!って考えの方や他が自粛してるから自分が行っても大丈夫じゃないかって考える方がいるからいつまでも収まらないんです。
今一度、緊急事態宣言が何故出されているのか自覚して下さい。
自覚してればそんな質問出てこないと思いますよ。

deleted user

人のいない海ならいいと思いますけど😳ただ、途中で車を降りない方がいいですよねぇ。専業主婦と未就園児だけが責められるの?仕事辞め無いのは仕方ないの😳??

  • ののの

    ののの

    横から失礼します。
    誰も責めている訳ではないと思いますよ〜!

    感染の確率を上げてしまうからやめようと言ってるんです。自分が移る可能性、移す可能性考えたらやめないといけないという事です。
    全国で緊急事態宣言が出たということは国のピンチです。
    仕事もできるだけ家にいろと再三言われてますが、会社のトップや個人が状況理解せずに行ってるんです。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ、40超えてわからないわけではないので😅

    • 4月19日
メイメイ

コロナに関してだけじゃなく、37週だったら車を降りないドライブだとしても、もう遠出はしない方がいいと思います💦
私は初産でも37w1dで破水したので、経産婦さんならなおさらいつ生まれてもおかしくないです。

上のお子さんがお兄ちゃんになるまでの残り少ない貴重な時間、もっと思いっきり外で遊んであげたかったですよね😢
こんな状況で不安も多いと思いますが、出産がんばってくださいね(*^^*)