※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東條ウィメンズクリニックでの分娩費用や入院時の情報について教えてください。

横浜市港南区の東條ウィメンズクリニックで分娩を考えています。
ここで分娩された方にお伺いしたいのですが、分娩費用がいくらだったか教えていただけますか??

個室/大部屋、自然分娩/無痛分娩、日中/深夜、平日/土日祝日 など、わかる範囲で教えていただけると助かります。

入院時にあるといいものや、分娩を終えての感想など、どんなことでも構わないので情報をいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

私の話ではないのですが、個室、自然分娩、出生時間的におそらく平日深夜で手出し20万ほどだったそうです!

私も東條が近いので迷いましたが汐見台病院で産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    里帰り出産を予定していたのですが、急遽分娩先を探していたので、参考にさせていただきます。
    20万くらいはやっぱり手出しが必要なのですね…田舎で産むつもりだったので高額に感じてしまいます(T-T)

• 4月18日

退会ユーザー

東條さん予約取れそうですか?
    私の時はかなり早い段階でいっぱいだったので💦

汐見台は土日、昼間、大部屋で手出し12万程でしたよ!
    前金10万入れるのですが平日昼間なら戻ってくるみたいです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認したところ、分娩は受け付けてもらえるとのことでした!
    まだ本予約はしていないのですが、うちから近くて第一候補でした~

汐見台ですか、ホームページ見たのですがかなり安そうですね!距離が心配ですが、こちらも検討させていただきます!情報ありがとうございます😊

• 4月18日

退会ユーザー

近いのは安心ですよね!

総合病院なので今の時期は少し心配ですが対応がとっても良くて入院期間も初産は6日間と長めなのでそれを考えるとかなり安いのかなーと思います!😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たしかに人の出入りは多そうですね~
    費用面も含めて、夫とも話してみます!😊

• 4月18日
たろきち

2人とも東條さんで出産しました❗️
長男:約60万 個室(1日9千円+設備利用費3千円)、平日、日中(17時半頃)、朝自然に陣痛がきて吸引分娩、促進剤、5日間入院、会陰切開(縫合)
次男:約65万 個室(金額は上と同様)、平日、日中(12時すぎ)、前日入院して当日朝から促進剤で誘発、人工破膜、普通分娩、会陰切開はありませんでしたが避けたので縫合

こんな感じでした!
入院時はリストをもらえますが私はスーツケースに入院中に必要なもの(着替え、充電器、化粧品、シャンプーなど、時計、紙コップ、お茶のティーバック、ストロー、ナプキン、ドーナツクッションなど)を入れ、陣痛用バッグに入院時必要なもの(貴重品、母子手帳、入院書類、ペットボトルのお茶、ゼリー、ストロー、ハンドタオルなど)を入れて持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただき、ありがとうございます!
    あまり費用面の情報が無かったのでとても助かります。

たしかにすぐに使うものと分けて準備しておくと安心ですね😊
    面会も立ち会いもできなさそうなのでしっかり準備しておきます◎

ちなみに、母子別室が基本のようですが、母子同室トライアル等、されましたか??
    基本は授乳時しか赤ちゃんと会わないのでしょうか?

• 4月19日
  • たろきち

たろきち

面会も立ち会いもダメなんですね😭
    私は二つ担いでタクシーで行きました笑笑
    母子同室トライアルできるんですか!?
    産んで休んでから赤ちゃんに会いに行き、その後は授乳時間のみ会えました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~(T-T)
    初産で急遽里帰り出産断念なので不安すぎます…

持ち物が他の産院と比べて多いのかな?という印象です、いざというときは後から夫に運んでもらいます!

ホームページを見たらトライアル可能みたいで!
    もともと分娩予約をしていた実家近くの病院が母子同室だったので、興味あります~

授乳だけだと淋しい気もしますが、ゆっくり休めそうですね!

• 4月19日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね💦
    上に書いた持ち物は私が持っていったものなのでお茶とか時計、紙コップなんかは無くても大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    あ、書き忘れましたがティッシュは持ってってよかったです笑
    私も円座クッションなんかは夫に持ってきてもらいました!

トライアルできるようになったんですかね🤔
    母子同室は慣れるためにも良いと思いますが私はゆっくり休めたので別室でよかったです笑笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    病院から指示されるものと比べて検討させていただきます~😃

円座クッション、あるといいってよく聞きます!

そうですね、体力が回復して気力があれば挑戦してみます✨

• 4月19日
  • たろきち

たろきち

円座の椅子はありましたが、ベッドから起き上がったりベッドの上で座るのにクッションないと辛かったです笑
    退院時の車でも使ってました笑笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、参考にさせていただきます!😊
    ありがとうございます!

• 4月19日
ままま

2人とも東條さんで出産しました!
1人目は個室、自然分娩、日曜日朝入院夕方出産、手出し6万くらいでした(予約金11万別)。
2人目は個室、自然分娩、2回フライング入院し日曜日昼出産、手出し24万くらいでした(予約金11万別)。
2人目は前駆陣痛の時に入院してしまったので高額でした、、、それがなければ10万くらいだったと思います。

ちなみにトライアルはありましたが、ほとんどやってる人いなかったです💦
けっこうバタバタするみたいですし、部屋でゆっくり休みたかったので、、、笑
母子同室憧れましたけど、退院したら嫌でも毎日一緒にいるので入院中だけでも休憩した方がいいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    18万も差が出るのですね、何があるか分からないですもんね。なるべくお金はかけたくないですが用意だけはしておきます!

なるほど、わたしは個室に入ることになればトライアルしてみたいな~と思っていたのですが、コロナの影響でできない可能性もあるかなと思ったり…
    そうですね、体力を戻すことが一番大切ですね!

• 4月19日
  • ままま

ままま

1人目のときは現金でしか払えなかったのですが、今はカードで払えるので、そんなに心配はしてなかったです!

確かに、コロナでもしかしたらできないかもしれないですね💦大変ですね(;_;)
    退院の日しかできなかったんじゃないかな?と思います。退院の日って自分の荷物片付けたり、忙しいので考えてみてくださいね^_^

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードも使えると安心です、ありがとうございます😊

両親学級も助産師指導も、いろんなものが中止になってしまって本当に残念です💧

そうなんですね、たしかにバタバタしそうです~
    検討させていただきます、ありがとうございます!

• 4月19日