※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

パン屋でのパート経験者の方、楽しかったですか?製造や販売、未経験からの入店などの体験も教えてください。

パン屋さんでパートしている方、経験した方、
働いてみて楽しかったですか?

売れ残り持ち帰れた、未経験から入った、
製造だった、販売だった、なども聞きたいです!

コメント

みーこ

私はパン屋でバイト経験もありますし、正社員で働いていたこともあります!

仕事は楽しいですよ(๑>◡<๑)
覚えることは結構あるし、製造の方は、体力的にも大変なことも多いですが…。

個人的には成形(生地を形にする)が一番好きで、オーブン(焼く人)はかなり苦手です(><)
かなり、時間には追われると思います💦

残ったパンは、持ち帰れるとこや、閉店後に食べ放題だったりできるとこもありました。

• マーファ

マーファ

正社員もされていたんですね!👏
    朝早くなかったですか?💦

製造は体力入りそうなイメージでした!
    やはりそおなんですね😅

やはり職場によりますね🍞
    食べ放題嬉しいですが、やはり持ち帰りがいいですね🤣🥐

• 4月18日
  • みーこ

みーこ

仕込み(粉から生地をつくる)だと7時出勤。開店の2時間前です!
    タイマー付きのホイロがない店だともっと早いかもです(><)
    クリスマスケーキも食べ放題🎂イチゴとか美味しいとこどりして食べてました笑

フランス粉袋は25キロでした💧
    捏ねあがった生地取り出すのも、腰がキツイです。てっぱん出すのは重いし熱いし🥵

製造は体力、スピード、見た目もよくなきゃだから…始めはかなりキツイと思います👊

• 4月18日
  • マーファ

マーファ

クリスマスケーキもあると大変ですね🎂💦

25キロは持ち上げられないですね💦
    ちなみに妊娠した場合続けるのは難しいですかね💦😢

• 4月18日
  • みーこ

みーこ

仕込みとオーブン以外なら、大丈夫だと思います❗️
    重いもの持つのがその2ポジションと…荷物の仕分けかな⁈

どこのポジションでも、ずっと立ちっぱなしなので、それがキツイかもですが(><)

• 4月18日
  • マーファ

マーファ

そーなんですね😖💡

参考になりました☺️
    ありがとうございました😊🍞

• 4月18日
あさみん

学生時代バイトしてました。
デパ地下的なとこで忙しいパン屋でイートインもあったので、レジ以外にジュース作ったり、食パン切ったりして楽しかったです!!!!!!

はじめ値段覚えるのだけ頑張りました。

パンは持ち帰ったり、周りの店舗にあげたりしてましたが、途中から厳しくなり破棄しないといけなくなりました。

パン好きでしたしいっぱいたべて、4キロ以上太りましたが幸せでした。

• マーファ

マーファ

パンだけではなくドリンク🥤とかもあるも楽しそうですね🍞

厳しいとこは、破棄とかもあるんですね!💦もったいなく感じます😢

パン食べすぎたら太りそうですよね🤣
    でも幸せと聞いてさらに楽しそうと感じました☺️

• 4月18日
  • あさみん

あさみん

周りのすしや唐揚げ屋さんと物物交換したりもしてたので、余計太りました😂
    パンお好きでしたら、楽しいとおもいますよ🍞

• 4月18日
  • マーファ

マーファ

物々交換いいですね🍞🤣

ありがとうございました☺️

• 4月18日
🌸

高校生の頃バイトしてました!未経験、販売です😊🎵
残ったパン持って帰れました!大変だったことはすべての値段を覚えてレジ打ちしなきゃいけないことです😖あと、食パンのスライス🍞が苦手でした、、よくガタガタになってやり直してばかりでした😅パンを持ち帰って食べすぎて太りましたが美味しいパンを毎日持って帰れるのが幸せでした☺️笑

• マーファ

マーファ

全ての値段覚えないといけなかったんですね😱慣れるまでは大変そうですね💦

毎日持ち帰れたら幸せですね!
    冷凍も出来るし持ち帰り🍞は嬉しいですね😆

• 4月18日