※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

耳鼻科で薬をもらいましたが、コロナ感染の不安があります。帰国者接触者相談センターに電話すべきでしょうか。

3日前から鼻水鼻詰まり😭
呼吸が苦しいような、、息が詰まるような感じがします。
この時期判断がすごく難しいですよね。
熱はありません。周りにコロナ感染者もいません、住んでる市町村に感染者はいません。
昨日耳鼻科に行って薬はもらってますが、
コロナだったらどうしようと不安です😭😭😭
帰国者接触者相談センターに電話するべきでしょうか、、

コメント

コロナだったら基本的に鼻水が基本症状じゃないってどこかで見ましたよー!
風邪と似てるので判断って難しそうですよね。
ちなみに今あたしも鼻詰まりしてます💦
何か判断が必要ですか?
家に入れる状況ならわざわざパンクしてる保健所に電話して出歩いて検査しなくても家で用心でいいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!元々鼻が弱いので、鼻はいつものか..程度で気にきてなかったんですが、胸が苦しい感じがするので、ちょっと心配になってました
    仕事も休めない状況なので様子見てみます!

• 4月18日

私も副鼻腔炎になりました💦
鼻づまりが激しくて、口呼吸になるので喉かかわくし咳がでるのでコロナかなぁ…って心配になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!少し不調があるだけで、コロナかな?!って心配になっちゃいますよね😭妊娠中とのことですし、体調気をつけてください😭‼️

• 4月18日