※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま♥️
子育て・グッズ

旦那が子供に怒鳴り続けていて、楽しくない。旦那は怒りっぽく、子供も私に便乗。子供は旦那を遠慮している。旦那には優しくしてほしい。黙っているべきか悩んでいる。

旦那との育て方について、、

旦那はよくイライラしていて
子供が叫んだりお茶こぼしたり
その他ささいたことですぐ怒ります。
変に厳しく怒鳴ったりもしょっちゅうです。
機嫌がいいときはいいパパです。
なにがダメかとかも説明するし
お片付けも一緒にやろってしてくれたり
散歩に連れ出してくれたりもたまにします。

私も人間なので3才1才を見てるとイライラして
たまに怒鳴ったりしてしまいます、、
ですがあとでちゃんと謝ってなにがダメかも伝えています。

ですが旦那は頻度が多いしフォローもなし
泣いたら子供は私のとこにきます。
子供が遊んでほしくてちょっかいかけただけでもイライラしてます。
旦那は顔に出やすく子供も顔ひきつってやっちゃったって顔してます。

すごく楽しくありません
子供の前でニコニコしてる旦那さんをみるとうらやましいです

子供が大きくなるにつれひねくれものになったりしたらどうしようと常におもって
旦那にも何度も伝えてます。
ですが治りません

旦那が怒鳴ってばかりで子供がかわいそくて肩をもってばかりのもいけないと思いつつ
子どもの前でそんな怒らんでいいじゃん!なんやかんや~と言ってしまいます。
子供も私に便乗してきます。

子供はぱぱのことは大好きですが
旦那には遠慮してるとこも結構見受けます。

旦那が子供に怒ってるときは
私は黙ってるべきですか?

本当にこんな父親でかわいそうと思います。

笑顔の父親でいてくれて
子供には優しくなってほしいです。

何度言ってもすぐ怒鳴るのはなおらないので
諦めるべきですかね、、
最近は軽くですが叩くようになって
我慢の限界です

コメント

たる

子供に軽くでも手を出すようになったのなら、離婚も覚悟を決めてはっきり伝えてもいいのではないでしょうか。
最終的には子供は親を鏡として成長します。きっと旦那さんの嫌な部分も似ていくかと。

なぜ、あなたの機嫌で子供が遠慮しなくてはいけないのか。
間違っているとは思わないのか?

まぁ、その機嫌の悪いというのが、聞いてあげなきゃわからないようなことで、その発散方法が別にあるなら話し合いの余地はありますがね…🤔

とにかく!!お子さんの為に、前向きに話し合ってみるのがいいですかね😣