※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

主人が休みの日はオンラインゲームに夢中で、話しかけても気づかない。一人で過ごすと寂しくて泣ける。妊娠中で情緒不安定。どうすればいいか悩んでいます。

主人が休みの日は一日中オンラインゲーム(APEC?)をしています。イヤホンマイクで会話しながら友達とやっているのでゲーム中はわたしが話しかけても気づきません。食事の時間以外は基本ゲームをしているか寝ているかのどちらかです。平日は仕事をしていてなかなかできないゲームをやりたい気持ちもわかります。
買い物に行きたいなどお願いすればもちろんついてきてくれます。食事を作ればどんな料理でも文句を言わず食べてくれます。いつも優しいし大好きです。
でもゲームしてるから邪魔しちゃいけないと思って一人でテレビやスマホ見てたり家事したりしてるとなんだか無性に泣けてきます。妊娠中で情緒不安定なんだと思います。
話したいなとか思うけどゲームをやめさせてまで急いで話す話題もないし、ゲームで友達と話してる方が楽しそうだし、さみしいです。
こんなときみなさんならどうしますか?どうしてますか?

コメント

私の旦那もゲームが趣味なので、私もちょうせんしてみました☺️今は楽しく夫婦共通の趣味になってますよ✨
でもさすがに1日中はひどいので、何時からは私とゆっくり過ごす時間みたいに決めたらいいかなと思います💕もうすぐお子さん生まれて夫婦2人の生活も終わりですもんね!大事にしないと👍

• ぽん

ぽん

私ももともとはゲームは好きだったんですが、主人のやるゲームとは趣味があわず…💦
    ルールを決めてやってもらうのもアリですね👍

• 4月18日
はじめてのママリ

うちもずっとですよ😂私は病気なんじゃないかと疑うくらいゲームしかしない旦那です。元々会話が少ない人なのにゲームならずっと話してる…すごく悲しいです。うちは平日も夜遅くまでしてますよ。
妊娠中夫婦で過ごす時間も後もうすぐなのに、私の旦那は夫婦の時間を優先してくれませんでした。

脅すようで申し訳ありませんが、子どもが生まれれば変わると言いますがうちは変わりませんでした。

産まれてもゲームしてます。

もちろん子どものことは見てくれますが隙あらばゲームしてるので💦

いろいろ話し合って子供の前ではゲームしないという約束を決めて、ゲームをしていいのは子どもがお昼寝とか夜寝てから、もしくは家事も落ち着いていて、子どももゆっくり遊んでいる間のお昼間はOKということになりました。

ですが、子どもが寝たら速攻ゲームなので夫婦の時間はありません💦

もし話し合えるなら話し合った方が良いと思います。

• ぽん

ぽん

ゲームに没頭しすぎて依存症かな?と思ってしまいますよね😅
    主人は子供が産まれてもゲームはやる。とすでに宣言しているので期待してませんが、やはりルールを話し合って決めたいと思います。

• 4月18日
忍

普通にテレビ見ます📺
1人でぼーっとする時間ほんとに貴重です🤔

• ぽん

ぽん

テレビ見たりスマホいじったり子供が産まれたらなかなかできないですもんね。今だけだと思って存分にぼーっとします。

• 4月18日
たろうちゃん。

うちの旦那も家に帰ってくるとずーっとゲームしてます(´・ω・ `)!
友達と話しながらやってるので二人の会話がなくなるのが怖くて、キツめに1回怒りました(•̥ ̫ •̥ ` )
ゲームを取り上げるのは横暴かなと思って、お風呂は絶対に二人で入ろうねと約束しました(。・・。)/
毎晩湯船につかって、二人の時間を過ごしてます(。・・。)/

• ぽん

ぽん

怒ったところで2~3日後にはもとのゲームペースに戻るので怒ることは諦めました(笑)
    お風呂いっしょに入るのいいですね。平日は仕事で遅い日もあるので難しいかもですが、休日だけでもいっしょに入らないか相談してみます。

• 4月18日
あろは

うちの旦那も今そういうゲームにはまってて
ずーーーーっとしてます😒
仕事サボってもしてます。
上の子寝かしつけと称して布団に放置してしてます。
休みの日もしてます。
すっごい楽しそうです。
私は毎日子供たちとひきこもって
どこにも出掛けれないし
全然楽しくないのに。
ゲームに嫉妬もしてるし
ゲームしかしてない旦那にイライラもします。
でもぽんさんの旦那さんみたいに
たまーに手伝ってくれるので
やめろと強く言えずです、、、

• ぽん

ぽん

コロナで外に出れないから余計ストレスたまっているところにゲームしながら大笑いされると腹立ちますよね。めっちゃわかります。

• 4月18日
chibi26♡まま

私の旦那もそんな感じです!
街作るゲーム、数独みたいなやつ、PUBGとか色々やってます。
しかも今日は私の誕生日で、朝は仕事だったから仕方ないにしても帰ってきてゲーム→寝る→夜ご飯どうする?と聞かれ、今日は作ってくれるって言ってたよね?と言ってやっと思い出した感じで焦って買い物行ってました🤣
さすがに今日は悲しいしイライラしましたけどね😤
胎動が羨ましいだのなんだかんだ言ってくるくせに、ゲームしてんの自分じゃん。と私は思い、ゲームしてるときは私も自由時間過ごしてます🤗
旦那の言い分としては帰ってきたらゆっくりしたい、仕事で気張ってる分好きに過ごしたいらしいので今はやらせてあげて産まれたら、速攻全部任せて、ゲームやる時間なんてないってくらいにしてやろうと思ってます🥰
今しか出来ないし、と割り切って私もゆったりして言いたいことやりたいこと、欲しい物があるとき以外はそれぞれの時間を過ごしてます🙌🏻💕

• ぽん

ぽん

お誕生日おめでとうございます‼️🍰
    そんな日にゲームされたら私ならゲーム機壊しちゃいそうです…。
    やっぱり期待せず、割りきるのが一番いいですかね。

• 4月18日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ありがとうございます🥺❤️
    携帯とタブレットでやってるから
    どうにも出来ず…です( ˊ࿁ˋ )💦
    結構みんな同じ悩み抱えてるんだなと思うと男性って単細胞だなって思っちゃいました🤣

• 4月18日
♡♡♡

こんばんは!
凄くわかります😣
私の旦那さんも凄く優しいのでこの人と結婚してよかったとは思いますが、本当にゲームが好きで休みの日は本当に寝てるかゲームしてるかです。
本当にイライラします笑
出産後はちゃんと子供も見るし、ゲームはしないと言われたので今しか自由な時間はないし、、と許していますが実際の所どうなんですかね😔
私はネットフリックスやYouTubeを見たりしています!
自分も夢中になれるものを見るようにしています!そうすればまだ気持ち的に楽です笑

• ぽん

ぽん

うちの主人は出産後もゲームをやめる気はないとすでに宣言しているので諦めてます…。 
    私もテレビやスマホ見て自由に過ごせるのもわずかなのでその時間を楽しもうかなと思います。

• 4月18日

私の一人目妊娠中と同じ状況です!
パソコンでオンラインゲームしてて、ネトゲ廃人な旦那でした。私よりもネトゲ友達と話してる時間のが長いし楽しそうでした。めちゃくちゃ悲しくなったし夜中や朝方までやってました。平日は仕事以外ゲーム…寂しかったです。

大喧嘩して、一度旦那は出ていこうとしたし「(パソコン閉じて)辞めました。これで満足ですか?」って死んだ目で言ってました。もうどうして良いか分からなくなりました。夜中もキーボードの音でノイローゼになり眠れませんでした。妊娠中なのにストレスでどうにかなりそうでした。

我慢しすぎて気持ち悪くなりながらも、どうにか我慢してましたが産後も変わらず、息子が遊びたがってもネトゲネトゲネトゲ……💢
本人は子どもともちゃんと遊んでるし〜って感覚だったらしいですが、ご飯できたよーと呼んでもタイミング合わないからネトゲ優先だし。
今思えばよく離婚しなかったなあ。

寂しいですよね。寂しいって伝えてみましょ!それでもダメなら、ぽんさんも趣味に没頭したり誰かと通話して気分転換しましょ!

• ぽん

ぽん

食事のタイミング、あわないことうちも多いです。
    わたしが先食べてるのに気づいて慌ててゲームやめて食事してまたゲームに戻ります。
    ほんとにさみしいです。正直に気持ち伝えてみます。。

• 4月18日

退会ユーザー

食事に自分から来るのは偉いかも(笑)
    でも、家にいる時はゲームか寝るか。寂しいですよね、ただの同居人?私は家政婦?性欲処理器?って思ってました。

• 4月19日
sk.

私はかまって〜〜!!!って言っちゃいます😂言いながら上に股がって妨害します。笑

私もゲームは好きなので、各々没頭したりもしますが、夫婦の時間も大切にしたいので! 旦那がゲームをしている隙に自分の趣味に時間を当てることも今後できなくなるから大事だと思いますが、同じくらい旦那と2人きりでいられる時間もなくなっちゃうので。

邪魔されて怒られても嫌なので 可愛く(笑)構ってアピールしてました😆