※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について、いい方法が知りたいです。

只今7カ月の妊婦です(^^)

最近情緒不安定が激しく、たいしたことないのにイライラがとまらなかったり、不安などが押し寄せてきます(>_<)

今までは実母に愚痴ったり、聞いてもらってましたが、聞いてる実母もイライラしてるようで、言えなくなってしまいました。

皆さんは妊娠中の情緒不安定とどう付き合ってましたか?
何かいい方法などあれば教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

sakiちゃん

めっちゃ気持ちわかります( ノД`)

いつもなら、全然気にしないのに、
今では気持ちの切り替えが下手に
なりました( ;∀;)

昼間にそうなったときは、
歩きに出掛けちゃいます!

無心になれる気がして…笑

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます(^^)
    頭ではわかっているけどおさまらなくて困ってます(>_<)
    私は寝てる時が一番です!
    でもずっと寝てる訳にもいかないので困ります(>_<)
    歩くのいいですね!
    もうすぐ仕事を辞めるのでウォーキング始めようと思います(^^)

• 6月6日
*あるふぁ*

私は、妊娠初期の頃につわり等で情緒不安定になり、7ヶ月頃から、再び情緒不安定になりました。

私の場合は、主人に聞いてもらっています。
私が落ち着いているときに、主人には前もって「最近、自分の気持ちがグチャグチャしてて、おかしなこと言っちゃったり、八つ当たりしちゃうかもしれないけど、〇〇(主人)のことは、本当にすごく尊敬してるし、頼りにしてるんだよ。」と言っています。

なのでか、主人に愚痴っても「うんうん」とずっと聞いてくれてて本当に助かっています。

• ゆず

ゆず

旦那は一応理解してくれてはいますが、その旦那とも話したくないなぁなんて時もでてきて自分で自分が嫌になります(>_<)

• 6月6日
ぽい◎

私はウィンドウショッピングですかね〜
1人でふらふら〜と買い物に行ってました。
子供の為に穏やかな気持ちでいよ〜って
思うといがいとイライラが
おさまったような感じがします!(笑)
未だに情緒不安定ですが、、😅
仕方ない!と割り切って日々生活してます!

• ゆず

ゆず

やはり1人になるって大事ですね(>_<)
    イライラしたり不安になってるのが申し訳なくてよくお腹に謝ってます(>_<)
    仕方ない仕方ないと思えるように頑張ってみます(^^)

• 6月6日
etako44

私もちょうどそんな状態です。
最近また不安定になり始めて、家で泣いちゃったりしてます。今日は仕事も休んでしまったので罪悪感もありますが、落ち込んだときに無理してもって思ったり。

旦那に話したり、話聞いてくれる友達に連絡したりしてます。
あとは、好きなことするとかしてなんとか落ち込みすぎないよう気をつけてるくらいです。

先のことを想像しても、わからないもんはわからないし、あまり考えすぎると尚更不安になるので、考えるのやめた!って投げ出したりもしますねー。

• ゆず

ゆず

私も泣いちゃいました(>_<)

不安はあんまりないのですがイライラとちょっとしたことが気になり悲しくなります(>_<)

頭ではわかっているのでそんなに落ち込まなくてもと思ってもいるんですが…
    リラックス大事ですね(^^)頑張ってみます(^^)

• 6月6日