※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
子育て・グッズ

トイレでうんちができた後、再びパンツにうんちをしてしまい、その理由や悩みを相談したいと思っています。幼稚園の友達との違いや、トイレの問題について気になっています。どうしたらいいかわからないそうです。

まじで意味わからん。
さっきトイレに自分で行ってうんち出来たのに、その10分後に今度はパンツにうんち😩お風呂の脱衣場でじっとしてたから、お風呂入る父ちゃんが(うんちならトイレ行ってね)って声かけたのに(違うよ、うんちじゃないよ)って嘘をつく。暫くして私の所にニヤニヤしながら来て、(さっきはトイレで出来たけどね、今はパンツにしちゃった!)って。今は何でパンツにしたの?って聞いたら我慢できなかったと。いやいや、じっとしてた時間あったやん。そん時さっきみたいにトイレ走れよ。しかも父ちゃんには(やっぱりパンツにした方が気持ちいいよ~)って話してた😖
出来るのに間違った考え方だから気分でやる。
たぶん1回切りでもトイレで出来たらおもちゃが貰えると思ってて、何回もおもちゃは!?って聞いてくる。
スタンプが10個貯まったらって言ってるのに理解してない。
いつか出来るようにはなるって解ってるけど、トイレで出来た後にパンツでするって…パンツにした方が気持ちいいって考え方がおかしいって気づいてないのが見てて辛い😭
幼稚園の友達を見て刺激になればって期待してたけど、コロナの影響で5月31日まで休園になってまったし……

もぅ、どうしたらいいんだ。

コメント

あやせ

おしっことかうんちで
怒っちゃいけない!!って
思ってても

イライラーーー😡って
なりますよね😭

おちんちん押さえてるから
おしっこ行ってきなや〜って
何回も声かけたのに
ソファーでもらした時とか

もぉー!!!ってなりました😫

赤ちゃん返りもあるのかな?

うちも下の子生まれた時に
甘えたくて
出来ることが色々出来なく
なりました😫

ずっと家だし
親子共々普段よりも
ストレスも溜まるし
疲れちゃいますよねm(_ _)m

• お豆まま

お豆まま

ほんと早くトイレでしてほしいです😭下の子がいるんで赤ちゃん返りしてるのはわかってますが、パンツにうんちするのが当たり前だと思ってるんで成功しても継続して出来ず、ほんとイライラしてしまいます😱
    今まで強く叱ってきてしまったんで、その反動もあって隠れてして嘘をつきます😭
    コロナも早く終息してほしいですね💦

• 4月18日
  • あやせ

あやせ

うんちの時ってそのパンツ
    洗うのが嫌ですよねー😱
    コロコロの時はまだいいけど
    ゆるめの時が本当嫌で
    2回程そのまま捨てたことあります、、。笑

うちもおしっこ漏れた時に
    バレたくないから
    服閉まってる
    ケースに漏れたパンツとズボンを隠してることありました😢
    周りにもうつってるし
    最悪でした😫

完全に漏れなるなるのは
    いつのことやらわからなくて
    気が遠いですが
    お互い息抜きしつつ頑張りましょうね😢

• 4月18日
  • お豆まま

お豆まま

ほんと嫌です😂1日1回は洗ってます😭息子は柔らかめのうんちばっかなんで、べったりパンツにうんち着いててストレスでしかありません😫
    おしっこも最悪ですね😂

うちも、うんちはトイレでするものって理解出来るようになるのがいつになるか分かりませんが、あまり怒らず焦らず付き合っていくしかなさそうですね😇💦

• 4月18日
みぃ

可愛いお兄ちゃんですね( *´︶`*)
ウチも未だにオムツ外れてないというか失敗多いです(^ω^;);););)
うちは未だにオシッコも失敗多いです(´°ω°)チーン
必ず「今日お兄さんパンツ?」って確認してから失敗しやがります(笑)
ポイント制にした時もありましたがあまり効果がみられずやめちゃいました(^_^;)
いずれ外れると思ってるので特に何してるとかないですがもぉ常にお兄さんパンツでトイレしたそうだったら声かける感じにしてます。
なので超失敗しまくるのでトレパンが大量になってます(笑)

• お豆まま

お豆まま

可愛いんですが、パンツにする方が気持ちいいって考え方が変わらない限り継続して出来ないんだな…ってやられる度にガッカリしてしまうし、ついつい怒ってしまいます😭
    怒らずにしれっとしていると(パンツにしてもいいんだね~♪)とか言うし。焦ってはいけないけど、もうすぐ4歳なのにこの考え方はヤバいんじゃないか?って思います😱
    おしっこはあまり漏らさないんですが、うんちしたらだいたいおしっこも出ちゃうんでズボンまでびちゃびちゃです(笑)
    トレパン、うちも7枚くらいありますが、洗いすぎて機能してなくて全部染みます😭

• 4月18日
るんるん

パンツでうんち、イライラしちゃいますよね(ToT)
私はパンツで漏れるの嫌だったので、二人ともオムツで練習して、完璧に漏れなくなってからパンツにしました。
ですのでトレパンとかも使っていません。
一度だけパンツにうんちしてしまい、すごく嫌でした。
オムツはかせてたらこちらも気持ちに余裕ができて怒らなくてすむし、良かったですよ。

• お豆まま

お豆まま

オムツにすると甘えちゃう気がして戻れないんですよね😭
    パンツにするのが気持ちいいって思ってるんで、昨日は(うんちしたくなったらオムツ履いていい?)って聞いてきて…そう来たかってガッカリしました😂

• 4月19日
  • るんるん

るんるん

パンツにうんちしたら洗ってもらったりして申し訳ないとお子さんなりに考えたんですかね(笑)
    もうされてるかもですが、
    【パンツ うんち 理由】とかでネット検索したら解決策とか出てきますよ〜。
    私はできるまでオムツでトイトレしたのですが、二人ともできるようになったのが早かったです。
    もしイライラされてしまうなら、オムツはかせるのも手かなぁと思いました。
    失礼致しました!

• 4月19日