※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

休日、旦那さんはどのくらい子供と遊んでくれますか?積極的に遊んでくれ…

休日、旦那さんはどのくらい子供と遊んでくれますか?
積極的に遊んでくれますか?

お風呂以外(お風呂は旦那担当なので)あまり子供と遊んでくれません。
ちょっとみてて!と言えば、見てくれるのですが。。。

何も言わなければ、
ずっと携帯、昼寝、趣味の自転車いじり、で自分のことしかしていません。

仕事のある平日は、お風呂入れてくれるだけで十分なのですが、休みの日くらいもっと子供と遊んでよ。。。って思います。

コメント

ママ🌠

うちもそうですよ。全く構いません。なので、娘が嫌いって言ってます😅

  • ゆう

    ゆう

    嫌い🤣💦💦笑
    全く構わないならそう言われても仕方ないですよね、、😔

    • 4月18日
あーか

朝からずーっと子供と遊んでくれてます( ´ω` )/

  • ゆう

    ゆう

    羨ましいです😭😭
    いい旦那さんですね😭🌟
    11ヶ月のお子さんともしっかり遊んでくれますか😳?

    • 4月18日
  • あーか

    あーか

    遊んでくれます( ´ω` )/
    2人預けても大丈夫です!

    • 4月18日
  • ゆう

    ゆう

    頼もしいですね😳💪🏻
    うちは絶対預けられません。。
    抱っこ紐も1人じゃ付けられないくらいです。笑

    • 4月18日
双子とワンコmama♥️

お風呂担当なんて素晴らしすぎる!!うちはタイミングが合ったら入ってくれる感じです。
家にいる時は気が向いたときだけw
寝ながらゲーム、YouTube。

まぁ…男ってこんなもんかなって諦めてます。

  • ゆう

    ゆう

    残業がほぼない仕事で毎日18時に帰ってくるので、お風呂だけはお願いしています😅

    たしかに、諦めたほうが気が楽になりますよね。笑
    期待しないことですかね😂

    • 4月18日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あたしは宛にしてるとイラつくのでやってくれたらラッキー🍀なぐらいで生活してますw

    • 4月18日
美咲

遊びますが、大体スマホ片手に遊んでます!その手のスマホ離せよな😡と常に殺意しか湧きません。

  • ゆう

    ゆう

    スマホ!離さないですよね😑!
    嫌々子供と遊んでるようにしか見えません。。

    • 4月18日
おはる

わたしの家も同じです。
見ててって言った時だけ🙄しかも片手にはスマホ。本当にイライラします!!!
そのせいなのか息子はパパが抱っこするとギャン泣きです💦

  • ゆう

    ゆう

    指示待ち夫、多いですよね、、😔
    うちも一時期旦那だとギャン泣きでした!
    今は少しおさまりましたが、、😭

    • 4月18日
ひなまるママ(27)

わたしは、旦那に頼りっぱなしです😂😂話しかけたり音楽をかけて手足を動かしたりしてくれてるので、
昼寝とかさせてもらってます😂

  • ゆう

    ゆう

    素晴らしいですね😭🌟
    うちは一度もそんなことしたことありません。。笑
    私ももっと旦那に頼りたいです、、😭😭

    • 4月18日
2児ママ

赤ちゃんの頃はあまり遊んでなかったです😅
見ててとお願いしても
携帯片手だったり勝手に寝たり…
何回も怒りました💦
でも今は娘が「パパ遊ぼー!遊ぼー!」うるさいので
朝から遊んでくれてます。

  • ゆう

    ゆう

    勝手に寝たり!一番腹立ちますよね!!笑
    うちも子供がもう少し大きくなって歩けるようになったらもっと遊んでくれるのかな、、と思っているのですが😭😭

    • 4月18日
ママリ

土日は、ほぼ一日世話したり遊んでくれます🙂私の方が息子に接してる時間少ないくらいです😅その分、私は料理したり、離乳食作りに集中してます、

私はそんな旦那さん、キレますね…😡携帯が1番ムカつきます。自覚足らんと説教しそうです😑

  • ゆう

    ゆう

    羨ましいです😭💓
    うちは言わない限り本当に何もしません。
    気が向いたときにたまに洗い物してくれるくらいで。

    一度ブチ切れようか悩んでいます。
    自分のことしか考えてないんですよね😑

    • 4月18日
deleted user

うちの旦那はよく遊んでくれます。娘のことが大好きらしくて😂そのせいか娘が拒否したりしてますが笑
下の子はまだ遊べるほどじゃないからとはいいつつ相手はしてくれてます!

とはいえ言わないとやってくれないことは多めです😅

  • ゆう

    ゆう

    いい旦那さんですね🤣💓!
    大好きってことがわかるくらいうちも愛情表現してほしいです😭😭

    • 4月18日
くまふらっぺ🌺

気が向いたら、フラーっと娘に触れに現れ、仕事の電話したら入れば部屋に籠り…ほぼ、トイレ行く程度のかかわり合いですよ( ˘・з・)しまいには人見知り中の子供に、ちょっと見たことあるオジサン扱いですよ…預けて私居なくなれば泣きじゃくり、出歩けず…休みでも旦那に子供預けれないです。。

  • ゆう

    ゆう

    わかります!!
    うちも全く同じです😭!!
    ちょっとみててとお願いしても、テレビでアンパンマン見せてて、自分は携帯。。
    イライラが爆発しそうです🔥

    • 4月18日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じですか!!😭
    ホントムカつきますよね…イライラしすぎて、最近体調崩しやすくなってしまい😢
    ホント自由時間くれよ、って思います。。😭

    • 4月18日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですか😭😭?
    コロナストレスもあって、メンタルやられますよね。。
    ため息ばかり出ます😔😔

    • 4月18日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ご心配ありがとうございます😭
    思ったより、疲れが溜まってるんだなぁって思ってます😧💦
    そうなんです…コロナのせいで、旦那、早朝帰宅で、また朝出勤していくので、ホント意味無くて…😞💦

    • 4月18日
deleted user

夫が朝から片時も離れず全面倒みてます😂💓

  • ゆう

    ゆう

    なんて素晴らしい旦那さん😭💓
    羨ましいです😭😭💓

    • 4月18日
とまこ

遊ぶ時はとことん遊ぶし遊ばない時は遊びません
お風呂はみんなで入るのがルールになってます‪w

  • ゆう

    ゆう

    極端なんですね🤣🤣笑
    仲良し家族ですね💓

    • 4月18日
deleted user

休みの日は朝から子供が眠るまで相手をしてくれています😊
それを楽しみに平日仕事を頑張っているらしいので☺️
昨日は子供や私が寝た後も仕事をしていて1時過ぎに眠ったのに今朝も6時に長男に合わせて起床し、着替えと保湿もしてくれて遊び相手をしながら子供と2人で私の朝ごはんを用意してくれていました😭✨

  • ゆう

    ゆう

    100点満点の旦那さん😭💓!
    子供優先に考えてくれているんですね😳!!
    うちも休日くらいしか遊べる時間ないんだから、いっぱい遊んでよ、、、って思います😑

    • 4月18日
🌈

2歳半の娘がいますが午前中から2人で公園行ったりしてます😂家だと絵本読まされたりおままごとに付き合わされてますね( 笑 )
平日はほぼほぼ顔合わせないので休みの日くらい遊ばないとパパだって思わないよ。懐かないよ。って言いまくりました( 笑 )

  • ゆう

    ゆう

    2歳半だとしっかりコミュニケーションも取れるから遊び甲斐?がありそうですね😂💓
    うちももう少し大きくなったら、懐かないよ!!って言いまくってみます!笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

大きくなってからの方が遊んでくれています。寝かしつけもパパで大丈夫になりました。
遊ぶ時はかなり遊んでくれますが、隙があると携帯見てて、娘に、パパ携帯見ないで!と注意されてます🤣
もう少し大きくなってしゃべりだすとおもしろくなるので、遊ぶようになるんじゃないかなと思います😊
おむつも外れて楽になるし!ていまが一番みててほしいですよね💦

遊んではくれても、眠い時は寝たり、男の人は基本逃れていいなーと思います。

  • ゆう

    ゆう

    きっとそうだと思います😔
    コミュニケーションが取れるようになったらたくさん遊んでくれそうな気がするのですが、今はおそらく遊び方がわからないのだと思います😂😭
    男の人って自由ですよね笑

    • 4月20日
mika

家に居る時は一緒に遊んでくれます(*´∀`)
天気が良ければお散歩か公園に1時間ほど✩.*˚

毎日お風呂も寝るのも一緒♡
最近「おとーちゃん♡」って呼んでてラブラブです|゚Д゚)))笑

娘の彼氏や結婚の話をするとほんとに怒りますΣ (ノД`) 笑

  • ゆう

    ゆう

    いい旦那さんですね☺️💓
    娘さんと旦那さんのラブラブ姿は癒されますね😂💓
    うちもそんな父娘の関係になってほしいですーーー😭😭

    • 4月20日