※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のおりもの検査結果について、E.coliが3+という結果があります。これは何の検査で、問題ないでしょうか?同じ検査でトリコモナス、カンジダはマイナスでした。次回まで間があるため、教えてください。

妊娠後期のおりもの検査結果の見方

医師の診察では問題なしとの説明だったのですが、帰宅して検査結果を見てみると、B群溶レン菌(−)とある下の培養同定という欄に「E.coli 3+」という記載もあることに気付きました。
これは何の検査で、問題ないものでしょうか?
次回まで間があくため、お分かりになる方教えてください。
同じ検査でトリコモナス、カンジダも検査しており、どちらもマイナスでした。

コメント

あや

ハッキリとした回答じゃなくて申し訳ないですが…
わたしは後期のおりもの検査で結果見せられながら
「多少の雑菌はあったけど、これは正常な範囲内なのでまったく問題ないです😊」
と言われました!
結果の紙が産院で保管されているので実物が見られなくて、なんと書いてあったのかわかりませんが…
なのでお医者さんからなにも言われてなければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風に説明してくれる先生なら安心ですね😊
    私もきっとそんな感じがしてきました。
    ありがとうございます!

• 4月18日