※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの鞄は何個ありますか?うちは小さなリュック1つと通園リュック1つ。リュックが安くなっているので、もう1つ買おうか迷っています。みなさんはどのくらいお持ちですか?

3歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です。

お子さんの鞄て何個ありますか?

うちは赤ちゃんの時に買った小さなリュックが一つ。
それはいまだにトミカなんかをいれて遊んだり、散歩する時持って行ったり。

もう一つは幼稚園用に用意した通園リュック。
その二つだけです。

リュックが安くなってるので、買おうか迷ってます😂
いらないかな〜、、

みなさんはどのくらいお持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいリュック、結局あんまり使うタイミングが無いです😅
常に徒歩の方なら良いかもですね!
うちは車か自転車に乗せる事が多いので、あんまりリュック使うタイミングないです。

はじめてのママリ🔰

プレで使ってたリュックはありますが、まだまだ大きいので普段使いはできません。
他は持ってなくて鞄買おうか悩んでます。

ここみん

遠足の時に使ったりできるので、園の指定がなければ2つくらいならあってもいいかと思います。

3つです。
1つは幼稚園の指定リュック
1つはくもんのリュック
1つは作ったリュックです。

今は休園や休会で2つは使ってません。
作ったリュックは出かけるときに水筒入れたり、トミカ入れたりしてますよー!
今はあまり使うことは少ないですが、買い物するときに持っていく!というので持っていって買ったお菓子を入れたりしてます👍