※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、突然の快便に驚いています。ロタのワクチンの影響か心配ですが、機嫌や熱は良好です。この状態は普通なのでしょうか。

月曜日に予防接種とロタのワクチンを飲みました
新生児の頃から浣腸でしか便は出ず、最近は4・5日に1回出たら良い方です
それが、月曜日から毎日出るようになり、1日に2・3回出ています。
ロタのワクチンのせいなのかな〜と思っていましたが、今日は3回中2回背中漏れするほどゆるゆるでした
機嫌は良く熱もないのですが…
便秘だったのに突然快便になり驚いています
こういうものなのでしょうか😓

コメント

deleted user

私の娘も便秘気味で綿棒で刺激しないとでない子でした
ロタはうんち緩くなる事多いと聞きました
娘も緩くなってましたよ!

ママリ

うちの子も便秘気味でしたがロタ飲んだ時は快便でした!笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
今日は出なかったので、やはり副反応だったようです!🙌