※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートについて検討しています。ヤリスに乗…

新生児から使えるチャイルドシートについて検討しています。
ヤリスに乗っておりますが車高低め+後部座席の狭さから
回転式、ISOFIX、R129
を満たしているチャイルドシートを探しています。

候補としましては、
combi クルムーヴコンパクト
Joie i-arc360 キャノピー付

この2点で迷っております。
ただ、combiは紐キツめだったり、
joieはキャノピー部分が邪魔になるなどの口コミがありますので調べれば調べるほど悩んでおります🤔

車高低めの車やコンパクトカーに乗られている方でこの2点のチャイルドシート使われている方、他のチャイルドシートだと何を使われているかご参考までに教えて下さい😊

コメント

はっぴー

どちらも使ってます!
確かにコンビは小さめで、大きくなっても使うなら窮屈になるかもしれません。joieはキャノピー付きではなかったのでわかりませんが、後ろ向きに設置した時に回転させるボタンが押しづらかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    combiは1歳半くらいから皆様ジュニアシート的なものに替えているイメージですが、結構窮屈そうですか?
    使用が短い期間になるのならお手頃なjoieでもいいのかな🤔と思います💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、大きさ的にはやはり差がありますか?

    • 4時間前