※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体温について相談です。体温が高い状況で心配しています。コロナの影響もあり、不安が増しています。体温の変化についての経験談をお聞きしたいです。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
コロナの影響もあり、産婦人科で毎日体温を計り
紙に記入しなければならなくなりました。
すると体温が高いことに気づきました。
36.9度や37.0度37.1度と高いです。
風の症状はありません。
咳も鼻水も喉の痛みもないです。
頭は貧血の数値がスレスレなので
それのせいもあるのか
気にすると重いような気もしますし
考え過ぎなだけかもしれません。
ですが、上の子が2歳手前で一人いて
24時間一緒に過ごしています。
もし、コロナだったら、、、と心配になってきました。

妊娠中は体温高いものですか?
中期になると体温が下がるとネットでみたりもしたのですが、人それぞれ
違うと思うので
みなさん自身どうなのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私は妊娠中微熱が多かったです!それが普通だと思ってました🤣

  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も微熱が普通だと思ってたのですが、上の子のときのことも全然覚えてなくて😂
    今このコロナ騒動のため気になってしまって😭
    少し安心しました😭💕

    • 4月18日
こっこ

私も周期も同じくらいの妊婦中🤰です!
仕事柄、仕事場で毎日体温測っていますが、大体36.9〜37.1℃と高めです!高い日には37.3℃の時もありました!

妊婦なのでそれくらい高くなることは全然ありますと、医者は言っていました⭐️
37.5℃以上の熱が2日続く時はコロナも視野にいれてみるといいとは思います!お互い不安な日々ですが乗り切りましょう☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😭💓
    ものすごく安心しました😭😭
    最低限の外出以外は家に引きこもってますが
    体温を測るようになってから
    急に不安になってきて、、
    でも、ものすごくほっとしました。
    37.5度以上になると
    産婦人科に電話してみるようにします。

    丁寧に詳しくありがとうございます🥺💓
    お互い頑張って乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 4月18日
りよぴ

その頃でも体温は平熱でした。中期に上がるってことはないんじゃ無いですか?分からないですけど…😂💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    今まで測ってなかったので、
    中期になって上がったのかずっとなのかわからないのですが
    平熱も高いほうなのですが、
    この状況なだけに気になってしまい😭😭

    • 4月18日
早く幼稚園行って欲しいママ

私は逆に体温低いです。
35.3〜36.0の辺りをウロウロしてます😱

もとから平熱が高いとかでしょうか??

  • まるちゃん

    まるちゃん

    体温低いんですね😟
    元から平熱低いほうですか?

    • 4月18日