※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

札幌市内の産婦人科で出産された方、出産費用について教えてください。 一時金以上かかった方はどのくらいかかりましたか? 一時金のみでおさまるものだと思っていましたが、プラスアルファかかる所が多いと聞き、実際に出産された方のお話を聞かせてほしいです。

札幌市内の産婦人科で出産された方、
かかったお産費用について教えてください!
一時金以上かかった方は
どのくらいかかりましたか?
一時金のみで
おさまるものだと思っていましたが
プラスアルファかかる所が多いと聞き、
実際に出産された方の
お話を聞かせてほしいです( ´•௰•`)

コメント

妃菜ママ♡

こんにちは!
私は勤医協札幌病院で出産しました!帝王切開でした!

一時金内ですみましたよ!!

ふぅたん

私も気になるので
コメント残してもいいですか…( .. )?

もこ(*´罒`*)

私も札幌市で出産予定です!
私も気になります!

ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは〜
私は札医デス。

一時金だけでは収まりませんでした。プラス7万円くらいですね。
破水したのが夜中だったので、1日多く入院しました(゜ε゜)

にゃあち

参考にならないかもですが、苫小牧の市立で出産して3万8千円はみ出しましたー。出産が土曜日だから?一時金内で収まると思ってたので、ちょっとビックリしました。ま、仕方ないですが。

a.k

妹が11月に北辰病院で出産して15000円くらい戻ってきてました!
平日の昼間だったからかな?

★M★

1人目中の島の社会保険病院(今は名前変わってますね)で、日曜日の朝8:00頃の入院でした。促進剤とか医療的行為はしていません。
はみ出た分は、2〜3万くらいだったと思います。
今回は、愛産婦人科で3〜5万ははみ出ると言われています‼︎今、臨月です😊

ミミ

2月に大谷地産婦人科で出産しました。1日早く入院し、促進剤で4万はみでました!なので普通にいけばもう少し安いと思います。

YUDUMAM

NTT東日本札幌病院で産みました。
促進材を使ってのお産で、産後は個室を使用しましたので、12万円近く足が出ました。
経口と点滴と促進材の併用、ラミナリアの処置などもありましたので、高くついてしまったようです(;_;)

ayk

みなさん回答ありがとうございます!
やはり今の時代、ほぼはみ出るものだと思ったほうがいいんですね(∩´﹏`∩)

引き続き回答お待ちしております!