※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
妊娠・出産

旦那が出張中でつわりがひどく、1人で不安。実家に帰るか悩んでいる。どうしたらいいか…。

旦那が出張中の時のことで悩んでます。
今妊娠5週で日々つわりが悪化してて
今日は1日布団の上にいます。
食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし
という状態でとりあえず食べられる
リンゴを枕元に置き、気持ち悪くなったら食べてます。
おにぎりも少しなら食べられるので食べてるのですが
準備をしてくれてるのは全て旦那です。
再来週から旦那は出張で1、2週間家をあけます。
その間どうしようかと…
実家に帰ろうか考えましたが
まだ両親に妊娠報告してないのと
コロナなので帰るのはどうかなーと。
皆さんならどうしますか?
これからつわりも本格化すると思うので
1人で家にいるのが怖くて…

コメント

はじめて✨

私は悪阻がひどい時は、旦那さんが仕事で帰りが遅かったので、母に来てもらってました🥺💦

旦那さんが出張で不在になるのも不安だし、コロナも不安だし…
ご両親は近くにお住まいですか?😦💦

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます!
    実家は車で1時間弱です!
    来て貰えたら楽ですよね〜!
    うちの母はまだ夜勤もこなす程バリバリ働いてて来て貰うのは難しいので私が実家に帰るしかなくて💦
    自分か運転して帰るのは怖いんですよね〜( ˘•ω•˘ ;)
    でも、このつわりが続くなら
    帰った方がきっと楽…
    迷っちゃいますね😥😥😥
    義実家は車で20分ほど…
    本当は頼りたいけど、、、
    頼れないのが本心です……

    • 4月18日
  • はじめて✨

    はじめて✨

    私の母も夜勤をこなす程バリバリでしたよ😂😂😂でも、仕事帰りにご飯の準備だけして帰ってくれたり、私が妊娠した事で夜勤はもう辞めて、私に協力してくれてました😢✨
    お母様は、どんな状況でも子供の為に力になってくれると思いますよ😭✨ましてや自分の子供が母になろうとしているんだから🥺🥺🥺💓
    まずは、ご両親に相談してみては いかがでしょう?😌✨

    • 4月18日
  • maaaaya

    maaaaya


    はじめて✨さんのお母様もバリバリで働いているんですね!
    なんか生活スタイルを変えてしまっては申し訳ない…と思ってましたが、きっと妊娠報告したら喜んでバックアップしてくれると思うんです!
    電話で報告して相談してみるのもありですね😊

    • 4月18日
  • はじめて✨

    はじめて✨

    私も申し訳ないな…って気持ちがあったんですが、子供が出来た事のほうが嬉しいし、命に代わるものはない!って感じで協力してくれてました🥺💓いくつになっても、母は偉大です😢✨

    今こんな状況だから電話で報告するね💦って伝えれば全然わかってくれると思うし、上手くいく事を願ってます😌✨

    • 4月18日
  • maaaaya

    maaaaya


    そうですよね!!もう少しで心拍確認ができるので、確認が出来たら報告してみようと思います!!
    母もずっと孫を楽しみにしていたので、協力してくれるはず😊‼️

    本当は直接会って妊娠サプライズしたかったんですけど、もうそんな元気もないので、諦めます😥💦💦笑

    • 4月18日
じらちゃん

実家に帰る方が楽かもしれません🤢けどこんな時期だし
迷いますよね😭😭

私ももうゲロ箱まで枕元に
用意するくらいのつわりでした今は落ち着きつつ😣

ご飯は全て旦那
夜中にレモン水がなくなれば
起こして作ってもらうくらい
動くのしんどかったです
お風呂も頑張って2日に一回😭

昼まは缶詰のフルーツを
タッパに入れてもらって
何種類か。。。
それを朝仕事行く前に
枕元に置いてもらう感じでした😭

でもしんどさわかるので
心配かもしれませんが
実家に帰ることをお勧めします😭

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます!
    吐きづわりしんどそうですよね💦
    私も食べづわりから吐きになりそうでビビってます😢

    本当に布団の上にいるのが精一杯。
    昨日も働いてましたが、昨日働けてたのが嘘のようです😥

    旦那に準備してもらえない分
    やっぱり帰った方が身のためですよね💦💦

    • 4月18日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    何かあった時が怖いですよ😭
    旦那さんに送りむかえしてもらってください😭

    • 4月18日
  • maaaaya

    maaaaya


    何かあった時が本当に怖いので、実家に帰ることになったら旦那に送り迎えしてもらいます!!

    • 4月18日
たあ

私も悪阻の時期に2回、旦那が1週間出張で家にひとりでした💦
実家に帰った方がいいと旦那に言われましたが実家にはうるさい姉と元気な姪っ子がいるので意地でも家にいました(笑)
旦那いないからご飯作らなくていいし、ずっとソファで寝てました。
自分のご飯は悪阻で食べれなかったのでウイダーinゼリーかカロリーメイトでした😅
コロナも怖いですし、私なら自宅にいると思います!

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます!
    私も帰れるなら帰った方がいいよ!と、旦那に言われてるものの、うちの実家は3匹犬がいて匂いにやられてしまうんじゃないかと…😢💦
    これも躊躇う理由なんです。
    カロリーメイトやウィダーインゼリーなら
    切る手間がなくうらやましいです🥺
    手間があるものしか食べられなくて、1人でキッチンに立つのもしんどいのが悩みどころなんです💦

    • 4月18日
さ🦖

頼れる人がいるなら
頼った方が良いと思います‼︎

ただ私もつわり酷かったんですが
(食べつわり、吐きつわり、においつわり、動悸、眩暈その他色々)
このまま誰かにお願いする生活に慣れて
育児が始まってしんどくなった時
誰かにお願いしないと、頼らないと出来ないとか
頼れるのが普通になるのが
怖い…と思い、何とか気持ち悪さの波を覚えて
動いてました(xдx;)

  • maaaaya

    maaaaya


    お返事ありがとうございます!
    きっと両親に伝えたら、妊娠をものすごく喜んでバックアップしてくれると思うんですけど、コロナが厄介なんですよね😢

    SaAさんのお願いする生活に慣れるのが怖いと思う気持ちを妊娠中持てるのはすごいです!
    そんなことつわりが酷すぎて考えもしなかったです😥
    波を覚えられたら楽なんですけど
    毎日変化&悪化してるので
    まだ掴められない状態です💦

    • 4月18日
  • さ🦖

    さ🦖

    まー時期が、時期ですからね(xдx;)
    里帰りしようとしてた方々や
    一人で出産しなければいけない方も
    今は、とても不安の中いるので
    まやさんだけでは、ないですよ‼︎

    つわりがしんどくても
    幸い性格上なのか、まだマタニティーブルーが出てない時期に
    ふとそう思えたので、何とか育児も踏ん張れています‼︎
    今は初期の初期ですし
    初めてであれば、尚更掴めないのは当たり前です‼︎
    これから多少でも、自分で動かなきゃ‼︎と思っていれば
    昨日より今は、まだマシかな
    とかって時が来るので
    そのタイミングで私は動いていました‼︎
    今は、りんごもコンビニに
    カット済みのが売っているので
    旦那さんの手間も省けるので
    良いですよ‼︎

    • 4月18日
  • maaaaya

    maaaaya


    お返事遅くなりました💦
    そうですよね!
    不安なのは私だけじゃない!
    みんな頑張ってると思うと頑張れそうです!!

    SaAさんのモチベーションを持てるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが
    そういう考えもあること知れたのは
    凄く良かったです!
    頑張れそうな時は頑張ってみます😊

    • 4月19日